レポート

月1開催!二子玉川店ランニングクリニックとは?~2019年度第1回レポート~

2019.05.11

OSHMAN'S二子玉川店 シューズ&イベント担当の金と申します。

今回は2019年度もスタートしました二子玉川店恒例の 【ランニングクリニック】 ご紹介と、4/27(土)に開催しました第1回の様子をレポート!

~ランニングクリニックとは?~

二子玉川店で毎年、約月1回ペースで開催されているランニング教室のイベントです。

講師としてプロのランニングコーチ、鈴木隆介さんをお招きし、講義、実走合わせて1時間半。

毎月テーマが設定されているので気になるテーマの回だけの参加もOK、お気軽にご参加頂けます!

OSHMAN'Sも毎年協賛している【川崎国際多摩川マラソン】に向けて毎回参加している方も多い、人気イベントです♪

“クリニック”の名の通り、講師鈴木コーチがランナーの皆様のお悩みに答える質疑応答は毎回ご好評頂いております。

なかなか解決しづらいランニングのお悩みも、プロに聞けばすっきり解決できちゃうかも…?

~4/27(土) 第1回開催しました!~

前日までの雨も上がり、涼しく走りやすい気温の中、2019年度第1回がスタート。

第1回のテーマは【今日からはじめるランニング】。

まずはオープン前の店内にてランニングの基本をおさらいする講義の時間。

今回はランニングの基盤とも言えるシューズの履き方と選び方を中心とした講義。

参加者の皆様も改めて自分のシューズの履き方を見直してビックリ!正しく履くことで、同じシューズでもとても軽く感じるんです!怪我の防止のためにも継続したいですね。(店頭でシューズをお試しの際にもご案内致しますのでお気軽にスタッフまでお申し付け下さい)

約30分の講義のあとはいよいよ多摩川河川敷での実走へ。

朝のライズショッピングモールをゆっくりしたペースのグループランで移動します。

軽いストレッチを経て、今回はランニングの正しいフォームを作る練習を行いました。

参加者の皆様も45分程のレッスンでフォームがどんどん綺麗になっていくのが見ていて分かりました…!すごい…!

休憩、給水を挿みながら、皆様終始和やかな雰囲気でレッスンを受けていらっしゃいました。

お店までの帰り道は、フォームが変わったおかげか行きよりもペースアップしてのグループランとなり(笑)、無事にフィニッシュ!

第1回ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!!

~次回は5/19(日)の開催です~

第2回のテーマは【ランニングの基本】です。

第1回から引き続き、どなたでも参加しやすいテーマとなっております。

初夏の朝、気持ちよく朝活してみませんか??

お申込みは二子玉川店店頭 or オンラインサイトまで。

皆様のご参加、お待ちしております!


紹介アイテム