MEN'S WEAR

難燃素材で焚き火も安心! 街⇔アウトドアのクロスオーバーで使える《BURLAP OUTFITTER》別注コレクション

2022.05.17

今年の夏はバーバキューやキャンプなど、家族や友人たちと外遊びを計画している人も多いのではないでしょうか。

各ブランドから沢山外遊びに使える機能的なアクティブウェアが登場していますが、今回オッシュマンズも街、アウトドアの両面で人気のブランド《BURLAP OUTFITTER(バーラップアウトフィッター)》と手を組み、キャンプシーンにも最適な別注コレクションを展開します!

ミリタリーテイストを落とし込み、フィールドから街までシームレスで着用できる!

今回タッグを組んだ《BURLAP OUTFITTER》は、高機能素材を使い、街着として構築するのが抜群に上手なブランド。今回コレクションでは、さらにミリタリーウェアのディテールを落とし込み、オーバーサイズなシルエットに仕上げることで、アウトドアだけでなく街着としても着用できるのがポイントです。街、キャンプシーンの両A面で使えるので、ぜひチェックしてください!

【ITEM_1】

ミリタリージャケットをモチーフにした、1年を通して着用できるシャツジャケット

素材に難燃素材を使用したシャツジャケット。ミリタリージャケットをモチーフに、通年で着用できるシャツ型のジャケットに仕上げました。サイドにはペグやハンマーなどを入れておくのに便利な大型ポケットを備え、シルエットはトレンド感のあるワイドなシルエットを採用。ざっくりとルーズに着用でき、野暮ったくならないのもポイントです。

胸のポケットもベルクロで取り外して袖に付け替えができるほか、お気に入りのワッペンを取り付けてカスタムすることも可能。胸ポケットの上にはデイジーチェーンも備え、男心をくすぐる、遊び心のある仕上がりになっています。

フィールドでも街でも使い勝手抜群なフィッシングベスト

ヴィンテージのフィッシングベストをモチーフに作成。素材には難燃素材を採用しています。前面には大きなマチ付きポケット2つとフラップ付きのポケットを備え、背面にはペグやハンマーが入る大きさのポケットをグルリと配しています。キャンプシーンで必要なものを効率よく待ち運べるほか、ポケットの数が少なくなる街着としても優秀。ファスナー、ボタン、ベルクロの3パターンで着脱が行えるもの特徴で、シーンに合わせて着用できるのも強みです。同素材のカーゴパンツもあるので、そちらとのセットアップもオススメです!

ブランドロゴはタイベックで配されるなど、素材使いに定評のある同ブランドならではの細部も◎。機能とスタイルをしっかりと備えた1着です。

ギアポケットが使いやすい難燃ミリタリーカーゴ

難燃生地を使用し、焚き火周りでも安心して着用できるミリタリーカーゴパンツ。ポケットは小物の出し入れの多いキャンプシーンでも使いやすいよう、フラップのないギアポケット仕様にしています。ペグやハンマーなどをラフに入れて持ち運べます。

バックポケットはミリタリーテイストのフラップポケット仕様。落としたくないものはこちらに入れておけばOKです。ポケット上部にはデイジーチェーンが配されているので、ペグやツールをひっかけておくこともできます。裾はドローコードで絞れるので、バタ付きが気になる時などは絞ってもOKです。

キャンプシーンでの使用を想定しながら、ファッション性を犠牲にせず街着としても優秀な今回の別注コレクション。今夏はもちろんですが、1年を通して着用できるアイテムばかりなので、ぜひチェックしてみてください!


PROFILE
大江山真哉

大江山真哉

担当・・・MEN'S WEAR

好きなもの/好きなスポーツ・・・ロングハイク、トレイルラン、スノーボード、SUP、トレーニング、アウトドア関連のギア集め

フィールドに特化したWEARから、普段着でも使えるWEARまでオッシュマンズのフィルターを通して、THIS FEELS GOODを提案できる商品をバイイングしています。

紹介アイテム

最近のBuyer's Select