WOMEN'S FITNESS

洗練されたアクティブウェアに進化! 着心地・デザイン・シルエットの3拍子が揃った《DANSKIN》にフォーカス

2022.02.28

オッシュマンズが今季セレクトテーマのひとつに掲げてきたのが、“汎用性があるもの”です。こんな時代だからこそ、使用シーンを限定せず、幅広いシーンで活躍してくれ、時代や流行に左右されないタイムレスな価値観をもつものを意識してきました。

で、そんなテーマのもと今季セレクトしたのが、NY生まれのブランド《DANSKIN(ダンスキン)》。DANCE(ダンス)とSKIN(肌)を合わせたブランド名からも分かるように、ダンスウェアを出目にもち、そのしっかりとした作り、着心地の良さもあり、特にこだわりの強いミドル世代を中心に支持を集めてきたブランドです。

若い世代にも人気が浸透中!

そんなDANSKINですが、最近は若い世代までにまで支持が広がったことで再注目を浴びています。人気のヨガ講師をアンバサダーに起用し、Instagramのフォロワー数もぐんぐんと増えて今では1万人以上に。ブランドロゴを主張し過ぎないシンプルなデザインや、ストレスを感じさせない着心地の良さ、細部にまでこだわった作りの良さが若い世代にも浸透したことで、新たなファン層の獲得にも成功しているんです。

シーンを限定しない優秀なライフスタイルウェア

使用シーンをひとつに限定しない、〈汎用性の高さ〉も今の時代にマッチしているのではないでしょうか。ほとんどの商品がUV対応になっているので、ヨガやスポーツの際はもちろん、ジムやスタジオの行き帰り、ちょっとした外出まで幅広いシーンに対応してくれます。最近はテレワーク時に愛用している人も多く、ワンマイルウェアとしてもとっても優秀なんです。

デザイン自体はとってもシンプルなんですが、紐がリボン調になっていたり、フィットし過ぎないシルエットだったり、ちょっとしたところに女性らしいアクセントがプラスされているのも見どころのひとつ。流行に左右されず、きっとクローゼットのなかに収まり続けてくれるはずです。

実際に手に取ってみて! 二子玉川店限定でポップアップショップをオープン

現在、オッシュマンズ二子玉川店で、そんなDANSKINのポップアップショップを3月22日(火)まで期間限定で開催中! 定番アイテムから、普段は取扱いのないアイテムまで、同ブランドの魅力を知ってもらえる充実したラインナップになっています。この機会に、ぜひ実際に手に取ってみてください!


PROFILE
亀山 久美子

亀山 久美子

担当  W's FITNESS BUYER
OSHMAN'S歴 11年(育休3年頂きました。)
好きなもの 息子♥娘♥ 白飯。快速急行。
好きなスポーツ ランニング、なわとび、親子SUP

せっかくOSHMAN'Sに来てくださったお客様にとって、”無かった”で終わらせないラインナップになるよう心がけています。
わくわくしながらお買い物をお楽しみください♪

紹介アイテム

最近のBuyer's Select