WOMEN'S WEAR

品のある可愛らしさに心躍る! “大人が着たいベーシック”の代表格《DANTON》のアウターをピックアップ

2021.12.14

本格的な冬シーズンを迎え、急ピッチで冬支度を進めている人も多いのではないでしょうか。ここ数年は極端に寒い日が短かったり、寒暖差が激しかったりとアウター選びも難しいですよね。

そんな時に頼りになるのは、やっぱり定番。手持ちのアイテムに違和感なく馴染んでくれて、着回しやすく、流行に左右されないもの。そう聞くと、真っ先に思い浮かぶのが《DANTON(ダントン)》です。

今年も例年に漏れず、フレンチワークをベースとした大人可愛いアイテムが揃っていますが、今季はヘビー過ぎず、ライトに着こなせるアイテムをチョイスしています! ぜひチェックしてみてください。

丈感も選べる! 厚みを抑えた絶妙なボリューム感が◎なミドルダウン

〈MIDDLE DOWN HOODED JACKET〉

〈MIDDLE DOWN HOODED COAT〉

インナーダウンよりも肉厚ながら、本格的なアウターダウンよりは厚みを抑えた絶妙なボリューム感が今季らしいミドルダウン。コンパクトなサイズ感でじスカートやパンツなどボトムを選ばないジャケットタイプ、膝丈くらいでより防寒性の高いコートタイプと2種類用意されています。上質なダウンがしっかり封入されていますが、厚みが抑えられた絶妙なボリューム感なのでスッキリと着用可能。首元を包み込むように持ち上げられたフードのデザインや、肌に当たる部分に肌触りのよいフリースが使われるなど機能性も抜群です!

ストレッチ性、膨らみ感、独特の柔らかさもこのダウンの魅力。ストレスフリーな着心地で、毎日のように手に取りたくなるはず。ジップはダブルジップ仕様。表面も艶を抑えたマットな仕上がりでカジュアルになり過ぎず、ダントンらしい品の良い可愛らしさが演出されています。

薄手ですっきりとしたボリューム感で、首元を持ち上げるようデザインされたフードによってシルエットも抜群! 大人っぽく着こなせるはず。とっても軽くて肩も凝らず、持ち運びもしやすいので車移動が多い方にもおすすめです。

スマートに着こなせるトレンド感も抜群のキルトダウンジャケット

コットンポリエステルの混紡素材を使い、耐久性も高められたオーバーサイズのキルトダウンジャケットです。ポリエステルとコットンを高密度で織り上げた生地は、ダントンらしい大人っぽい風合いが特徴。オーバーサイズですが着膨れしないデザインで、トレンド感のあるスマートな着こなしが叶う1着です。

シルエットは程よいゆとりのあるややコクーンシルエット。ヒップがやや隠れるくらいのショート丈になります。

袖口や裾にはドローコードがあしらわれているので、簡単にシルエットの調整も行えます。裏には大きな内ポケット付き。フレンチワークを出目に持つ、ダントンらしい実用的なディテールも見逃せません。

ダントン定番のウールモッサはアップデートされて登場!

〈WORK COAT〉

〈COLLARLESS COAT〉

毎シーズン人気となる定番のウールモッサシリーズは、今季からアップデートされて登場しています。たっぷりと空気を含ませたウール生地は軽量ながらとても暖かく、優しい風合いも魅力。袖裏には裏地がつき、袖通りもよく、防寒性も抜群! 思わず毎日のように手に取ってしまう、そんな魅力をもつ1着です。

厚手の生地ですがふわっと軽く、パイル仕上げの柔らかい素材。フェルトのような肌触りで、優しい風合いも魅力となります。

ワーク感を残しながらも、ドロップショルダー、パッチポケットデザインによりダントンらしい上品な雰囲気に。ちょうど膝まであるシルエットなので、ボトムを選ばずバランスがとりやすいのも◎。ストールやマフラーとの相性も良く、手持ちのアイテムに違和感なく馴染んでくれると思います。

寒くなってくると恋しくなるダントン。流行に左右されないスタンダードなアイテムは、今シーズンに限らず着用できるので、ぜひ手にとってみてください!


PROFILE
田所美和

田所美和

担当 … ウィメンズ ウェア
OSHMAN'S 歴 … 23年
好きなもの … 子供たち、美味しいもの、靴
好きなスポーツ … 観戦はどんなスポーツでも大好き

ライフスタイルに取り入れられる機能性のあるアイテムが大好きです。「これ使える!」「気付いたらこればかり着ている」そんな商品を世界中から探しだし、ご紹介できたらいいなと思います。

紹介アイテム

最近のBuyer's Select