SHOES

鉄板のオールブラックにリフレクターテープがアクセント! 《SHAKA》の定番サンダルに別注した今季本命の1足

2021.06.29

夏の足元としてすっかり定番になったスポーツサンダル。様々なブランドから様々なタイプのサンダルが登場していますが、なかでも定番として毎シーズン人気となっているのが《SHAKA(シャカ)》。特に同ブランドを代表する〈NEO BUNGY〉は、アウトドア派からも厚い支持を受けています。

そんなNEO BUNGYの全地形対応型ソールを搭載した〈NEO BUNGY AT〉にオッシュマンズの別注企画が登場! 実は2019年、2020年にも別注企画が実現しており、好評を博しました。今回は第三弾となります。

どんなスタイルにも合わせやすい今季の本命と言える仕上がりになっているので、ぜひチェックしてください!

オールブラックを基調とした男心をくすぐる仕上がりが◎

ベースとなったのは、SHAKAサンダルの定番〈NEO BUNGY〉に、全地形対応型のASTSOLEを合体させた水陸両用サンダル〈NEO BUNGY AT〉。フィット感抜群の3点ストラップとクッション性の高い厚底ソールを備え、キャンプなどのアウトドアシーンはもちろん、カジュアルシーンまで機能とスタイルが存分に楽しめる1足です。

どんなスタイルにも合わせやすいオールブラックカラーに、リフレクターテープをアクセントにした安心感のあるカラーリング。ボリュームのあるミッドソールと相まって、ギア感のある仕上がりとなり、控えめながらしっかりと足元を演出してくれます。

オールブラックにリフレクターのアクセントが加わることでグッとこなれた雰囲気に。見た目はずっしりとした印象ですが、履いてみると分かりますがとても軽量です。

アウトドアにもバッチリなタフな機能性ももちろん健在

全地形対応型=ALL TRAINから命名されたATソールは、その名に違わず軽量かつ高いクッション性が魅力。EVAインジェクションという特別な製法で作られ、弾力性のあるEVA素材を2層に重ねることで包み込むような足入れを実現しています。

さらにグリップ力を確かなものにするのが“Shark Tooth Grip”と呼ばれる、サメの歯を想起させるアウトソール。濡れたアスファルトから泥、水辺や岩場でもしっかりとグリップしてくれるので、サンダルとはいえ安心感が違います。

今回で3度めとなるSHAKA×OSHMAN’Sの別注企画。流行関係なく、長く愛せる仕上がりになっているのでぜひチェックしてみてはいかがでしょう。


PROFILE
大江山真哉

大江山真哉

担当 … SHOES
OSHMAN'S歴 … 13年
好きなスポーツ…ランニング、トレイルラン、ハイキング、スノーボード

世界中にある良いモノ、オッシュマンズでしかできないコトを探して皆さまにご提案していきます!

紹介アイテム

  • NEO BUNGY AT(OSHMAN’S SMU)

    NEO BUNGY AT(OSHMAN’S SMU)

    10,300円
    BLACK
    23/24/25/26/27/28cm

    取扱店舗

    新宿・吉祥寺・二子玉川・名古屋・原宿・オンライン

最近のBuyer's Select