MEN'S WEAR

見た目、機能性、コスパも良好! 本気過ぎないカジュアルな雰囲気が◎な《Champion》のネックゲーター

2020.07.21

世界中を覆うコロナ禍のなかで、私たちの暮らしにも様々な変化が起きています。外出する際のマスクの着用はもちろん、手洗いや換気など様々なことに気をつけていることと思います。

ランニングも例外ではありません。口元をしっかりと覆うランニングエチケットが求められており、ネックゲイターはもはやマストアイテムになっています。

で、今回ご紹介するのが《Champion(チャンピオン)》のネックゲイター。言わずと知れた定番ブランドのアイテムだけに、カジュアルな雰囲気も流石です。もちろん、必要な機能性もしっかりと備えており、とてもオススメできるアイテムなんです。

カジュアルな見た目に接触冷感、UV、抗菌を備える隠れた優秀アイテム

おなじみのロゴがプリントされた《Champion(チャンピオン)》の機能系ネックゲーター。薄手の生地に接触冷感、UV、抗菌の機能がもたせられ、価格もこなれているので気軽に使えるのがポイントです。生地も薄手なので盛夏でも使うことでき、カラーは全4色。男性、女性ともにおすすめできます。

さらに大きな特徴となるのがサイドに入ったこのスリット。これは耳を掛けるためのもので、単純に被るよりもしっかりと固定してくれるのでラン中も安心して使えます。

口元、首元をしっかりとケアしてくれるので、紫外線の強い夏場でも安心。本気過ぎないカジュアルな見た目も◎。

ランニングエチケットに加え、熱中症対策もマストとなっている夏のランニング。ネガティブに捉えず、ぜひこんなアイテムを活用し、楽しみながら行ってみてはいかがでしょう。


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。

紹介アイテム

  • NECK WEAR

    NECK WEAR

    1,500円+税
    PINK/BLUE/NAVY/BLACK
    FREE

    取扱店舗

    新宿・吉祥寺・二子玉川