MEN'S WEAR

今夏の即戦力!マストでチェックしておきたい《Champion》×オッシュマンズ別注TEE第三弾

2020.07.08

毎シーズン多彩なラインナップで展開し、評判の良さからリピートで登場することも多々ある《Champion(チャンピオン)》×オッシュマンズの別注企画。

素材、型、細部の仕様など、オッシュマンズのこだわりを注入したアイテムは毎シーズン大人気。もはや”これさえあればイイ”と言えるほど、夏のスタンダードになりつつあります。

今夏もすでに注目の別注品をご紹介してきましたが、今回は第三弾としてまだご紹介しきれていなかったアイテムをご紹介! どれもすでに売り場に並んでおり、すぐにゲットできるものなので、今夏の最終買い足し品としてぜひチェックしてください。

ポロシャツライクに大人っぽく着用できる定番ピケTee

登場以来、評判の良さから毎シーズンリピートで登場している〈PIQUE TEE〉。人気の理由は、Tシャツながら大人っぽく、快適に着用できる点。ポロシャツで使用されるピケ素材を使い、スタンダードなボックスシルエットで仕上げているのがポイントです。裾も前後に差のある差寸スリット形状にしたことで、落ち着きのある雰囲気が加速しています。

素材はポロシャツなどに使われている鹿の子生地。通気性が良く涼しいのはもちろん、サラリとした肌あたりで、汗をかいても身体に張り付きにくいので快適に着用できます。刺繍は同色で施すことでよりシンプルな印象に。

隠れた人気品は胸の3段スクリプトロゴがポイント!

胸の真ん中部分に配置された3段スクリプトロゴが印象的な〈CENTER EMBROIDERY SCRIPT LOGO S/S TEE〉。ベーシックながらシンプル過ぎず、合わせるアイテムを選ぶことなく着用できる1枚です。別注ラインナップのなかでは生地が厚過ぎないのもポイント。

スクリプトロゴは全て刺繍で配置。真ん中の刺繍のみトリコロールカラーにし、上下は中抜きの単色カラーにすることで立体的なイメージになっています。

ヘビーウェイトでタフに着用できる、頼りになる1枚

真ん中にジェルプリントでシンプルにロゴが配置された〈GEL PRINT SCRIPT LOGO S/S TEE〉。16番単糸を使ったヘビーウェイトの地厚な生地により洗濯を繰り返してもヘタれにくく、とってもタフに着用できる1着です。ボックスシルエットよりも若干身幅の広いワイドシルエットなので、オーバーサイズで肩を落として着用するのもおすすめ。

胸のロゴはジェルプリントと呼ばれるもので、立体的になっています。見た目にも新鮮で、ちょっとしたアクセントに。

ベースボールシャツのように着用できるカラーブロッキングTee

大胆にカラーを切り返した、カラーブロッキングTシャツ〈2 BLOCKS COLOR S/S TEE〉。シンプルな配色なので子供っぽくならず、大人でも違和感なく着用できる1枚です。生地はガッシリとしたヘビーウェイト生地を使っており、ベースボールシャツライクに着用できます。大きなロゴが入ったTシャツはすでに持っているという人にもおすすめ!

左裾部分にさり気なくロゴを刺繍でオン。切り返したカラーと同色で施されているので、変に目立ち過ぎることがなく、バランス感も◎。

今回ご紹介したアイテムは全てすでに店頭に並んでいます!本格的な夏が目の前まで来ていますが、ぜひ今夏の 即戦力としてチェックしてください。


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。

紹介アイテム