MEN'S WEAR

“家ごもり”のリラックスウェアにもおすすめ! 今季も登場した《Champion》オッシュマンズ別注品

2020.04.01

春も訪れアクティブに活動したくなるところですが、グッと我慢をして外出を控えている人も多いのではないでしょうか。

家にいる時間が長くなりますが、“家ごもりウェア”としてもおすすめのアイテムが、今回ご紹介する《Champion(チャンピオン)》のオッシュマンズ別注品です。

数ある別注企画のなかでもチャンピオン別注はもはや定番。これまでに数々の人気品を生み出していますが、今回も毎年好評のパイル生地シリーズが登場しています。

パイル生地ならではのリラックスした着心地に加え、こだわりのシルエット、サイズ感によりパジャマ感のない仕上がりはまさに家ごもりウェアにも最適。ぜひチェックしてください!

家ごもりウェアにも最適! 毎年好評のパイル生地シリーズが今季もお目見え

チャンピオン別注のなかでもロングセラーを続ける〈PILE POCKET TEE〉。柔らかで、とても気持ちの良い肌触りはパイル地ならでは。オッシュマンズが型から別注し、身幅に若干の余裕をもたせたボックスシルエットにし、とてもゆったりとしたノーストレスの着心地に。裾は差寸スリットにすることで大人っぽさをプラスし、パジャマ感がなく、普段着としても着用できる仕上がりに。

胸の刺繍がボディーカラーにより変更されているのもさり気ないポイント。敢えて同系色で目立たせず、シンプルなデザインに。

Tシャツとセットアップで着用するのもおすすめな〈PILE SHORT〉。パイル地のショーツはどうしても部屋着感がでてしまいますが、こちらは太過ぎず、長過ぎずのシルエットに仕上げたことで外履きもOKな仕上がりに。ヒップポケットの上に大きなCマークロゴを身生地と同色で配置。シューレースの様な平ひもとゴールドの弾丸チップが絶妙なアクセントになっています。

ポケット内側の生地をボディとは違うカラーにしているのもポイント。カラーアクセントを加えることで、より部屋着感を払拭しています。細かなこだわりですが、見た目がかなり違います。

スタイリングの幅が広がるフード付きTシャツも登場

今季新登場となる〈SCRIPT LOGO S/S TEE HOOD〉。1枚で着るのはもちろん、TシャツやロンTeeと合わせてもアクセントになりそう。ヘビーオンスなので見た目にもしっかりとした印象。シルエットはボックス型なのでどんなスタイルにもハマります。裾は差寸スリットを採用。

ホワイトのボディは統一で、プリントのカラー違いで4色展開。男性はもちろん女性にもおすすめです(XSサイズもあり)。

自宅で過ごす時間が多くなりそうですが、こんな快適で、近所の散歩などにもぴったりなアイテムで乗り切ってみてはいかがでしょう。


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。

紹介アイテム

  • PILE POCKET TEE

    PILE POCKET TEE

    6,000円+税
    WHITE/OX/NAVY
    S/M/L/XL

    取扱店舗

    全店

  • PILE SHORT

    PILE SHORT

    6,000円+税
    WHITE/OX/NAVY
    S/M/L/XL

    取扱店舗

    全店

  • SCRIPT LOGO S/S TEE HOOD

    SCRIPT LOGO S/S TEE HOOD

    6,000円+税
    WHITE×NAVY/WHITE×BLUE/WHITE×RED/WHITE×GREEN
    XS/S/M/L/XL

    取扱店舗

    全店