MEN'S WEAR

今季も早めのチェックがお約束! 2020年夏の《CHUMS》×オッシュマンズ別注品大集合

2020.03.26

今時期の恒例となっている、人気ブランド《CHUMS(チャムス)》とオッシュマンズの別注企画。毎シーズン、チャムラーたちのツボを絶妙にくすぐるアイテムを展開し、人気が故にシーズンリピートが繰り返されているアイテムも存在するほど。

今季も例に漏れず、遊び心をスパイスに、ポップで捻りの効いたアイテムが多数登場しています。なにかと嫌な空気が流れる昨今ですが、夏を前にテンションアップを図る意味でもぜひチェックしてください!

リピート3年目に突入した大人気の別注ヘンリーネックTee

一昨年、昨年と大人気で完売状態だったため、今季もリピートで登場した〈1BUTTON HENLEY NECK POCKET T-SHIRT〉。オッシュマンズが型から別注し、少し大きめのボタン1つで留めるヘンリーネック仕様に。

ボタンを留める糸を赤にしてアクセントカラーにするなど、細部にまでこだわりが光る1枚です。通常右裾に入るブランドタグを、敢えて胸ポケットに縫い付けているのもポイント。

ギミックが効いた人気別注アイテムは、クレイジーカラーにも注目

こちらも今季で3回目のリピートとなる人気別注Tシャツ〈MANY BOOBIES INPOCKET T-SHIRT〉。ポケットのなかにブーブーバードがたくさんいるというシャレの効いたデザインで、コアなチャムラーからも人気のアイテムです。

今季は1羽だけがポケットから顔をだしていて、吹き出しの「CHUMS」の文字をビーズであしらっているデザインに。とっても可愛いらしいチャムスならではの仕上がりに。

今季は定番カラーに加え、クレイジーパターン×ボーダーを用意。夏らしいポップなカラーリングが◎な注目カラーです。

スケーボでオーリーをするブービーバードを刺繍でオン

比較的シンプルなポケTeeながら、胸ポケットに刺繍で配されたブービーバードがポイントに。スケボーでオーリーをしている様子が刺繍されており、とってもポップな仕上がり。今季は無地のほかに、ボーダー柄も用意されています。

ボディカラーによりブービーバードの帽子とスケボーの色が異なる仕様。このあたりのこだわりも見どころです。カラー違いで揃えても◎。

名古屋店3周年を記念した限定品も登場

今回、なんとオッシュマンズ名古屋店の3周年を記念した、限定Tシャツも登場。名古屋のトレードマークであるシャチホコと、ブービーバードが夢の共演。しゃちほこの上でくつろぐブービーバードがコーヒーを飲む姿は、名古屋ならではのモーニング文化を表現したもの。200枚限定で、2度と手に入らない特別品です。

今季も大人気となりそうな予感が漂う、CHUMS×オッシュマンズの別注企画。カラーやサイズ欠品になってしまうことも予想されるので、ぜひ早めにチェックしてください。


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。

紹介アイテム