MEN'S TRAINING

スタート トレーニング! 《NIKE》の最新コレクションで決めるワークアウトことはじめ

2020.01.13

お正月も終わり、お腹にしっかりと贅肉をため込んだ人も多いのではないでしょうか。決意新たに、今年のトレーニングをそろそろ開始している人も多いと思います。

とはいえ、まだまだ寒く、なかなかモチベーションがあがらない今時期。トレーニングウェアを新調して乗り切りたいところです。

で、おすすめなのが《NIKE》のトレーニングコレクション〈PROJECT X〉。トレーニングの妨げになる熱や汗を解消する機能や、動きを妨げないパターン設計が特徴で、NIKEらしいファッション性に富んだデザインが落とし込まれています。

特に今季はモノトーンを基調にした、他にはない仕上がりとなっているのでモチベアップにも最適。ぜひチェックしてください。

寒い日のワークアウトにも◎なフリーストップ

とっても柔らかなフリース素材を採用し、寒い日のワークアウトにも最適な〈DRI-FIT PX トップ フリース〉。速乾性を発揮するテクノロジーによりさらりとした着心地をキープし、春先までしっかりと活躍してくれる1枚。

デザイン上のアクセントにもなっているフロントのポケットは、ジップ付きなのでロッカーキーなどの小物を入れておくのにも最適。

今回コレクションの特徴でもある手描き風のロゴを背面にプリント。NIKEらしいスタイリッシュな仕上がりも魅力のひとつ。

使い勝手も抜群のハーフスリーブ・ジャケット

肌寒い季節から春までしっかりと活躍してくれる、サーマ素材のウーブンジャケット〈PX ジャケット〉。高い防寒性、耐久性を誇っており、そのストリートを感じさせるデザインも見どころ。フード付きのハーフスリーブなので使い勝手も抜群だ。右袖にはジップ付きポケットも備える。

防寒性がありながら、背面にはメッシュ素材を採用することで熱がこもるのを防いでくれる。トレーニングからランまで幅広く使えるのが◎。

ワッシャー素材で幅広く活躍してくれる万能パンツ

ゆったりとした着用感のルーズフィットで、カジュアルからトレーニングまで幅広く活躍してくれる〈PX パンツ〉。軽量なワッシャー素材によりとても軽量で、トレーニングの動きを妨げないカッティングにより着用感も抜群。使いやすい7部丈仕様で、オールシーズン活躍してくれる1本だ。

ダメージを受けやすい両膝部分はパッチで補強することで、耐久性にも優れている。ハードなトレーニングにも対応可能だ。

裾はベルクロでフィット感を調整可能。好みに調整できるので、ズレなく着用できるはず。

モノトーンのカラーリングが目をひくショートパンツ

ドライフィットテクノロジー仕様の軽量ウーブン素材を使用し、さらりと快適な着心地をキープしてくれる〈PX ショート〉。手描き風のアーティスティックなロゴを全面にデザインし、モノトーンカラーで仕上げられた1枚。ルーズフィットで、裾はスリット仕様になっているため動きを妨げることもない。見た目以上に合わせやすく、無地のTシャツなどと合わせるだけでこなれたワークアウトスタイルが完成する。

サイドポケットのほか、フロントにもスナップボタン付きのポケットを配置。背面にもポケットを備え、ショートパンツながら様々な小物が収まるように設計されている。

ウエストバンドがアクセントになった膝上丈タイツ

トレーニングの激しい動きにもぴったりと追従し、サポートしてくれる膝上丈タイツ〈NP OTK PX タイツ〉。ストレッチ感のある素材と速乾性テクノロジーが融合し、常に快適な着用感をキープ。膝上丈で、軽快に穿けるのも◎。

膝下の後方にプリントされた、おなじみのスウォッシュ柄がアクセントに。

しっかりと固定してくれながら、締め付け感の少ないエラスティックバンドにはロゴを逆さにデザイン。このあたりの遊び心もさすがといったところ。

機能性、デザインの両面でハイレベルなショートスリーブTEE

何枚あってもOKで、オールシーズン活躍してくれるショートスリーブTシャツ〈S/S PX トップ〉。通気性が高く常に快適な着用感を提供してくれ、裾もスリット入りなので動きを妨げることもなし。手描き風のロゴとおなじみのスウォッシュロゴで、カジュアルウェアとしても通用する仕上がりに。

背面はメッシュパネルを配置することで、ワークアウト中も風通し抜群。

【コーディネートサンプル】

トップス:PX ジャケット ショーツ:PX ショート タイツ:NP OTK PX タイツ

手描き風のロゴが絶妙に主張してくれながら、モノトーンの配色により派手になり過ぎない都会的ワークアウトスタイル。このあたりのイノベーション性がNIKEの真骨頂といえる。

どうしても無難にまとめてしまいがちなトレーニングスタイルに、風穴をあけてくれるNIKEの最新トレーニングコレクション。新年のモチベーションアップをはかる意味でも、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょう。


PROFILE
杉山歩

杉山歩

担当 … MEN'S FITNESS TRAINING,RUN
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなスポーツ … サッカー

着て楽しい、使って快適な商品選びで、お客様のトレーニングのお手伝いができればと思います!

紹介アイテム