MEN'S WEAR

今時期から春先まで大活躍必至! 《Champion》の別注第一弾となるスウェットを先行してご紹介

2019.12.27

毎シーズン恒例で展開し、早々に完売してしまうことも珍しくない《Champion(チャンピオン)》とオッシュマンズの別注企画。特にここ数年はChampionの人気再燃も手伝い、1年を通して着こなしに取り入れる人も多く、マストなアイテムになりつつあります。

Championの魅力といえば、やはりどんな着こなしにも馴染むシンプル&スタンダードな作りと、こなれた価格のバランス。肩肘張らず、着る人を選ばないアイテムは今の時代にもぴったり合っています。

オッシュマンズ別注第一弾となる今回は、そんな同ブランドならではの魅力を崩さず、仕様やデザインに少しだけオッシュマンズのスパイスをプラスしたスウェットになります。シンプル&スタンダートなアイテムながら、こなれた印象に映る逸品となっているのでぜひチェックしてください。

3シーズンで着用できる裏毛仕様のシンプルスウェット

オッシュマンズが型から別注をかけたシンプルなクルーネックのスウェットシャツ。若干ゆったりとした誰しもが着やすいシルエットに仕上げ、オールシーズン使える軽めの裏毛素材を使っているのが特徴。シンプルかつスタンダードなアイテムながら、シルエットと素材でちょっとした変化をつけることでとっても気やすくなっているのがポイントだ。

お馴染みのチャンピオンロゴは敢えてボディの真ん中に刺繍で配置。意外にこの位置に刺繍で配置されるのは珍しく、人と被りにくいのも◎。

保温性に優れながら、吸水性も高い裏毛素材を採用。さらりとした快適な着心地で、生地の厚みも抑えられているため重ね着しやすいのも◎。

細かい部材にもこだわった、着回し力抜群のプルオーバーパーカー

上記同様、オールシーズン使える裏毛素材のスウェットを採用したプルオーバーパーカー。若干ゆったりとしたシルエットながらルーズ過ぎず、誰しもが着やすいよう型から別注。ボディは敢えて無地にし、ストリート感のある仕上がりになっているのが特徴。今時期から春先まで大活躍してくれそうだ。

フード部分に大きく刺繍を配置することで絶妙なアクセントに。無地にワンポイントで色合いが加わることでグッとこなれた印象に。

フードのヒモはシューレースのような平ヒモを使い、ハトメはさり気なくゴールドに変更。細かい部分ながら差のつくディテールだ。

寒い今時期から即戦力として使え、春先までずっと大活躍してくれる今回の別注アイテム。今後も続々と別注企画が登場する予定なので乞うご期待!

2019年12月26日(木)~2020年1月6日(月)の期間、スウェット・トップス&ボトムスが20%OFFになる、期間限定スペシャルセールセールを実施中!この機会に是非ご覧ください。特集ページはこちらより


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。

紹介アイテム