MEN'S TRAINING

どこかオールドスクールなカラーリングも◎! 環境問題にも積極的に取り組むブランド《JANJI》に注目

2019.11.13

アウトドアやスポーツ業界だけでなく、ファッション業界など様々なシーンに広がりを見せているサスティナブル(持続可能)なもの作り。方法は様々ありますが、環境問題に積極的に取り組む姿勢は、ものづくりに関わる企業に欠かせないものになりつつあります。

今回ご紹介する《JANJI(ジャンジー)》も、ブランド設立当初からいち早く環境問題に取り組んできたブランドのひとつ。“ランニングを通じて世界をつなげる”をコンセプトに、収益の5%を水質改善の支援に使うなど、環境問題に真摯に取り組んでいることで知られています。

カラーリングがとっても個性的で、どこかオールドスクールな雰囲気を纏っているのも特徴のひとつ。特にメキシコ文化からインスピレーションを受けた今季コレクションは、その個性的なカラーリングや柄など、他にはない仕上がりになっています。

オッシュマンズ直輸入での展開となるので、人と被りにくいのもポイント。ランニングウェアでもしっかりとスタイルをだしたい人に、ぜひおすすめしたいブランドです。

スウェットのような雰囲気で着用できるカフ付きパンツ

シンプルながら着心地を重視し、伸縮性に優れた素材を使ったカフ付きパンツ。生地は2層になっており、ショーツの上からでも快適に重ねられるよう設計されています。スタンダードながらランナーに必要な機能性をさり気なく落とし込み、着用する人を選ばない仕上がりに。

カフ付きの裾によりクラシカルな印象に。ブランドロゴはリフレクター仕様になっており、夜間の視認性も高めています。

撥水生地を使用し、天候の変化にも対応できるテックパンツ

軽量で通気性がありながら、風をしっかりと遮断してくれるソフトシェル生地を使用した〈TRANSIST PANT〉。内側は二重織りなので生地が肌にくっつくのを防いでくれます。シンプルながら機能性が高められた1本です。

耐久性撥水仕上げにより小雨程度であればしっかりと弾いてくれ、パイルストレッチ生地は速乾性もあるので快適な状態をキープしてくれます。

背面にはハンググループを備えており、脱いだジャケットほか帽子、キーなども引っ掛けておくことができます。目立ちませんが、実用的なディテールの1つです。

防水ラミネート加工が施された超軽量なパッカブルジャケット

完全に風を遮断してくれる、超軽量なストレッチリップ素材を使用したパッカブルジャケット〈RAIN RUNNER PACKBLE JACKET〉。通気性を高めるためにコアのまわりにぐるりと通気孔を配置。効率的に熱と水分を放出しながら、身を守ってくれます。パッカブルで小さく折り畳めるので、旅先のお供にもおすすめ。

熱がたまるコアの部分に360度グルリと配置された通気孔。これにより熱と水分が効率的に放出され、過熱を防止してくれます。

生地には防水ラミネート加工が施されているのでしっかりと水を弾いてくれます。ジップも止水ジップになっているので、ジップ部分からも水が侵入することはありません。

個性的なデザインも◎なハイブリッドジップフーディー

通気性と防風性を兼ね備えたニットボディを、肩口からフードにかけてソフトシェル素材で切り返したハーフジップフーディー〈ROVER HOODIE〉。斜めに配置されたハーフジッパーが絶妙なアクセントとなり、クラシカルながら個性的なデザインに。Tシャツなどの上から着るのはもちろん、ミッドレイヤーとしても優秀。

ベージュカラーには今季コレクションのテーマであるメキシコ文化のイメージが落とし込まれています。手描きのバラと花びらのデザインをコラージュした柄は、トレーニングウェアとは思えない仕上がりです。

【着用サンプル1】

TOPS:ROVER HOODIE  PANT:TRANSIST PANT

肉厚ながら柔らかく、吸湿発散性に優れるタイツ

通気性と吸湿発散性に優れたストレッチ素材を使用し、フロントパネルに2重の裏地を付けて保護したタイツ〈FLY-BY TIGHT〉。3つの大きなポケットを備えているので小物類の持ち運びも問題なし。すっきりとした仕上げの裾で、フィット感も抜群です。

クラシカルなシルエット、カラーが特徴のミドルショーツ

超軽量で4方向に伸縮する生地で、速乾性にも優れたショーツ〈5’’ MIDELE SHORT〉。裾の縫い目は擦れ防止フィットで、ウエストバンドは穴あきのニット仕様なのでストレスなく着用できます。ポップイエローは鮮やかな手描きのローズ格子柄をドロップ。とっても個性的な仕上がりですが、意外と着こなしやすいのもポイントです。

撥水生地を使用したインナーなしタイプ

軽量で通気性がありながら風を遮断してくれるソフトシェル素材を使ったショーツ〈6’’ TRANSIST SHORT〉。耐久性撥水仕上げにより小雨程度なら問題なく弾いてくれます。ジャケットにも使われていた花柄カモプリントにも注目したいところ。

アルパカフリースを混紡した軽量ロングスリーブTEE

ウルトラソフトコットンと、体温調整機能&防臭機能を備えたアルパカフリースを混紡したロングスリープTee〈RUNPACA LONG SLEEVE〉。肩口や椎骨部は運動時にストレスのないパターンが用いられているので常に快適な着用感。アルパカ毛により保温性と通気性が両立されており、肌に優しく、一度着ると手離せなくなる1枚です。

【着用サンプル 2】

TOPS:RAIN RUNNER PACKBLE JACKET  T-SHIRT:RUNPACA LONG SLEEVE

SHORTS:6’’ TRANSIST SHORT

オッシュマンズ直輸入で展開する《JANJI》の最新コレクション。オールドスクールな雰囲気を漂わせながら目新しさもあり、機能的でデザインも個性的。ちょっと人とは違う個性的なランニングウェアをお探しの人に、ぜひおすすめしたいアイテムです。


PROFILE
杉山歩

杉山歩

担当 … MEN'S FITNESS TRAINING,RUN
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなスポーツ … サッカー

着て楽しい、使って快適な商品選びで、お客様のトレーニングのお手伝いができればと思います!

紹介アイテム

最近のBuyer's Select