OUTDOOR GOODS

ラインナップ拡充でさらなる人気の予感! 《THE NORTH FACE》のポケッタブル軽量バッグがいい感じ

2019.10.26

現在、モデルによっては欠品が続き、入荷するとすぐさま売り切れてしまうことも珍しくない《THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)》。

アウターだけにとどまらず、フリースやカットソー、Tシャツにはじまり、ランニングコレクションなどすべてのアイテムで人気となっている状況。人気の理由は、やはり最新の機能性に絶妙なシルエット、デザインのバランスにあり。暫くその人気の熱は収まることがなさそうです。

で、今季も様々なアイテムが登場しているなか、特に目を引いたのがパッカブルバッグのシリーズ。以前はバックパックタイプのみの展開でしたが、今季からトートやポーチなどバリエーションが増えており、さらなるブレイクの予感。

とにかく使い勝手がよく、普段使いから旅先でのセカンドバッグまでフル回転で活躍してくれること必至。コスパにも優れるアイテムなのでぜひチェックしてください。

普段使いにも最適なコンパクト設計の軽量パック

軽量かつ丈夫なダブルリップストップナイロンを採用した、ポケッタブル仕様のバックパック〈FLYWEIGHT PACK 22〉。デイパックとして普段使いもしやすい22ℓパックは、普段使いもしやすいサイズ。エアメッシュ素材のショルダーハーネスは通気性も抜群。旅先などでのセカンドバッグとしてはもちろん、日常で毎日使っても全く違和感のないデザインは流石といったところ。アウトドアブランドならではの機能的なディテールも見逃せません。

ポケットに収納すれば手の平に乗るとってもコンパクトなサイズに。バッグの中に入れておいても場所をとらないので、毎日持ち歩けます。

トップにはキークリップ付きのジッパーポケットを装備。鍵などをつけておけば落とす心配もありません。

フロントには小物の連結に便利なデイジーチェーンを装備。両サイドにはメッシュポケットも備えています。各種ポケットも合わせると容量的にも充分なので、ベビーカーなどで両手がふさがりがちなママのお買い物バッグとしても◎。

新登場のトートバッグは日常から旅先、お買い物バッグまで使い勝手抜群!

バックパックと同様、軽量な40デニールのダブルリップトップナイロンを使用した〈FLYWEIGHT TOTE〉。シンプルな1気室のメインコンパートメントはジッパー開閉式で、中の荷物が落ちる心配もなし。フロントはデイジーチェーンを装備し使い勝手も高められています。大型パックとの併用やデイハイク、旅先など様々なシーンで活躍必至。

ポケッタブル仕様でとってもコンパクト。お買い物バッグとして使うのもおすすめです。

トップにはキークリップ付きのポケットも内蔵。鍵などすぐに取り出したい小物はここに収納しておけます。

さらに身軽なヒップポーチタイプも登場

バックパック、トートタイプ同様の素材を使ったポケッタブルの軽量マルチポーチ<FLYWEIGHT HIP POUCH〉。とってもコンパクトな作りですが、スマホや財布など必要最低限の荷物を入れておくのに最適なサイズ感。あとちょっとポケットが欲しい時や、旅行の際はもちろん、ショルダーストラップを外してバッグインバッグとしても使えます。

パンツのポケットにも入るほどコンパクトになります。バッグのなかに入れておいても全く場所をとりません。

コンパクトながら、内側にはメッシュポケットも搭載。効率よく小物類を収納できます。

バックパック、トート、ポーチと様々なタイプが揃うTHE NORTH FACEのポケッタブルバッグシリーズ。とっても使い勝手がよく、一つ持っておくと何かと便利なのでおすすめです!


PROFILE
東 大輔

東 大輔

担当 … OUTDOOR BAG&GOODS
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … カリフォルニア
好きなスポーツ … サーフィン、バスケ、ランニング

ONからOFFまで、皆様のLIFESTYLEの一部に仲間入りできる商品をお届けします。

紹介アイテム