WOMEN'S WEAR

お手頃価格も嬉しい! サーマルウェアブランド《JE MORGAN》のレディースシリーズをご紹介

2019.08.25

女性にはまだ馴染みが少ないですが、メンズではアメカジの定番として定着しているJE MORGAN(ジェーイーモーガン)。特に保温性、伸縮性、肌触りの良さを備えたサーマルウェアが有名で、日々過酷な環境に身を置く米軍のインナーとしても採用された実績をもつほど。

そんなメンズウェアのイメージが強い同ブランドですが、実はその機能性の高さと無駄のないシンプルさ、そして何よりコスパの良さからレディースシリーズもじわりじわりと人気を集めています。

普段着はもちろん、インナー、部屋着としてまでリラックスした着心地を提供してくれる《JE MORGAN》。今回、特に今時期からオススメのアイテムをピックアップしたので、ぜひチェックしてみてください!

絶妙なカジュアル感が◎なロングワンピ

程よく厚地で、ボディラインを拾いにくいワンピース。肌触りが気持ちよく、スウェット感覚でシンプルに着用できるのが◎。絶妙なカジュアル感ながら、裾は差寸スリットで女性らしさをプラスしています。

首元はスリット入り。女性らしいディテールであると共に、首元に窮屈感がないのでストレスなく着用できます。

素材はカジュアル感のある見た目ながら、肌触りがよく、保温性や通気性に優れているのもポイント。普段着としてはもちろん、部屋着にもおすすめです。

保温性も高いビッグワッフル スウェット

カジュアルな見た目で肌ざわり、保温性も抜群のビッグワッフル素材を使ったスウェット。シルエットはややオーバーサイズで、丈も短めなので今時な着こなしが楽しめます。襟、裾、袖はリブ仕様でクラシカルな印象をプラス。1枚あると何かと着まわしやすいアイテムです。

凹凸のある表情が特徴となるワッフル素材は、肌に直接触れる面積を抑え空間を作ってくれるので保温力があり、さらに蒸れも防止してくれる優れもの。そのサラリとした肌あたりの良さも魅力です。

トレンドのオフタートル仕様プルオーバー

今季注目されているハイネックのトレンドにもばっちりのオフタートル。ビッグワッフル素材で機能的にも優れており、絶妙なカジュアル感も◎。裾は差寸スリットで女性らしさもあり、ざっくりと羽織るだけでOKな気軽さも高ポイント。

トレンドのボア素材にも注目

こちらは上記同様のプルオーバーで、素材にボアボンディングを採用。もこもことした質感が可愛いボアボンディングは、昨今トレンドとして定着。風を通しにくいので防寒性も高く、着まわし力もあり。裏地には天竺素材が施されているので着心地も良好です。

もこもこ感が可愛いボアワンピ

見た目にも暖かみのあるボア素材を使ったワンピース。ゆったりとしたシルエットともこもこの素材感で大人可愛く着こなせるはず。首元や袖、裾はリブ仕様でカジュアル感をプラス。天竺素材の裏地により肌当たりも良く、毎日でも着たくなる1枚です。

薄くても防寒性が高いサーマルパーカー

ワッフル素材を使ったシンプルなフルジップパーカー。インナーにも重宝する薄手素材ながら、ワッフル素材ならではの防寒性の高さも魅力です。ジップはダブルジップ仕様。肌寒い時の羽織り、インナー、運動の際や部屋着としてなど様々なシーンで活躍してくれる1枚です。

ブランド定番のラグランサーマル・ロンTEE

JE MORGANといえば、このラグランサーマルTEE。ふんわりと暖かく、伸縮性があり、肌触りも抜群。1枚で着用するのはもちろん、インナーとしても1度着ると手離せなくなりそう。何枚でも買いやすい価格も魅力です。

可愛い花柄タイプもあり。ファションピースとしても優秀で、人気のある1枚です。

サーマルウェアの代名詞として知られる《JE MORGAN》。1度着ると手離せなくなるリピーターの多いアイテムなので、ぜひ一度手にとってみてはいかがでしょう。


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。

紹介アイテム