WOMEN'S FITNESS

マニッシュ&クールなカモ柄がキテる! トレンドを牽引する《NIKE》の秋コレクションに注目

2019.08.15

女子の間でも、筋トレなどハードなトレーニングをする人も増えている昨今。本格的なトレーニングに取り組みながら、ストイックに汗を流す女性をジムなどで見かけることも、以前にも増して多くなりました。

それに伴いトレーニングスタイルにもトレンドが生まれ、ファッション感覚でトレーニングウェアを選ぶのも楽しみの一つに。

で、今回ご紹介するのは、トレーニングウェアのトレンドを牽引する《NIKE(ナイキ)》の最新コレクション。今季はマニッシュでクールなトレーニングスタイルをテーマに、メンズでは定番のカモ柄をフューチャーしたコレクションを展開。ワークアウト女子に、ぜひ手にとってもらいたいアイテムが揃っています!

単色のスパッツに合わせるだけで可愛いカモ柄ブラトッ

マニッシュなカモ柄をあしらったデザインが新鮮なブラトップ〈EVERYTHING カモ ブラ〉。フィットネスウェアのトレンドであるハイネックデザインと長めのシルエット(クロップ丈)を採用した1枚は、黒のシンプルスパッツに合わせるだけでクールなワークアウトスタイルが完成します。ハイネックデザインはデコルテの開きが気にならないので、激しいトレーニングの際にもおすすめです。

長めのアンダーバストも昨今のフィットネスウェアのトレンド。ミディアムサポートで安定感があり、ハイライズのスパッツともあわせやすいのも◎。

バックはメッシュ仕様で女性らしいデザインに。デザイン的に可愛いのはもちろん、速乾性があるので汗染みなども気になりません。

レイヤードで印象がガラリと変化するトレーニング用タンクトップ

見た目にもクールなトレーニング用タンクトップ〈ドライ レジェンド カモ タンク〉。丈はどんなボトムでも合わせやすいレギュラータイプで、肌当たりは柔らかく速乾性にも優れた1枚。こちらも首が高めなのでデコルテの開きも気になりません。

サイドの開きは広めなので、レイヤリングスタイルがおすすめ。写真は赤いインナーブラを合わせています。カモ柄の男っぽいイメージを適度に中和することで、スマートなカモ柄スタイルが完成。

裏地パイルで履き心地も抜群なトレーングショーツ

1枚での着用もしやすい股下4インチ(約10cm)のトレーニング用ショーツ〈ドライ RB アタック AOP CA ショート〉。カモ柄のグラフィックも特徴ながら、裏地がパイル素材になったトレーニーに優しい作りもポイント。ウエスト裏部分はフラットな平ゴム仕様で、脱いだ時に跡が残らないのも嬉しい。

裏地は全体が機能パイル素材。瞬時に汗をキャッチして外に逃がしてくれ、肌に点で接触してくれるとあり、汗をかいてもドライな状態を保ってくれます。

トレンドのミディ丈を採用したテーパードパンツ

現在、アメリカでもトレンドとなっているミディ丈を採用したトレーニングパンツ〈RB DY オールイン FC 7/8 CM〉。ゆったりとしたフィット感がありながら、裾に向かって絞られるテーパードシルエットが特徴。上記ショーツ同様の裏地を備え、ストレスフリーな穿き心地であることも特筆部分。

腰ひも付きなので激しいトレーニングでも安心して着用できます。ポケットも両サイドに備えており、トレーニング中、スマホやイヤホン、タオルなどちょっとしたものを入れておくのにも困りません。

トレーニングを頑張る女子を後押ししてくれる、メンズライクなカモフラージュ柄をフューチャーした今回のコレクション。可愛いだけでないマニッシュなアイテムは、トレーニングウェアのネクスト・トレンドとなりそうな予感。ぜひいち早くチェックしてください!


PROFILE
赤岡 真純

赤岡 真純

担当 … WOMEN'S FITNESSTRAINING,YOGA,SWIM,RUN
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … わくわくするWEAR・SHOESたち/プール/ワイン
好きなスポーツ … SWIM/TRAINING/GOLF(←修行中。)

【Sports×LifeStyle】 シーンを選ばない・線引きしないMix提案を、 目的別に特化した商品には【可愛さ×機能性】に優れているものを、 どちらも使っていてココロを楽しくしてくれる「モノ」・「コト」をご紹介・ご提案していきたいと思います。

紹介アイテム