SHOES

令和初のFUJI ROCKはこれで決まり! 《KEEN》からフジロックコラボモデルが初登場

2019.06.26

梅雨が明けたらいよいよフェスシーズンの到来。今年も様々な夏フェスが全国各地で行われ、楽しみにしている人も多いと思いはず。なかでも苗場スキー場で行われるFUJI ROCKは夏フェスの大定番で、毎年必ず参加している人も多い一大イベントだ。

で、そんなFUJO ROCKと《KEEN(キーン)》がコラボレートし、なんとフジロックスペシャルモデルとして2型が発売される。ベースに選ばれたのは同ブランドの代表作である〈NEWPORT H2〉と、パフォーマンスアーバンシューズの〈TARGHEE  EXP MID “SP” WP〉。

今年しか手に入らないスペシャルモデルは、令和初のフジロックに相応しいスペシャルな仕上がりとなっているので、ぜひここでご紹介したい。

岩からインスパイアされたパターンに、ビビットな赤がアクセントに

ベースとなるのは〈NEWPORT H2〉と〈TARGHEE  EXP MID “SP” WP〉。今回もフジロックに開催当時から出店を行なっていたKEENアンバサダーであり、デザインパートナーである関村求道氏が手がけている。フジロックのメインカラーである赤と、ロック=岩からインスパイアされた岩柄が落とし込まれたスペシャルな1足は、フジロックはもちろん街からキャンプまで違和感なく履ける落ち着きのある仕上がりになっているのが特徴だ。

KEENを代表するニューポート

フェスの定番として近年大人気となっている〈NEWPORT H2〉。これまでにないスペシャルなカラーで、アウトドアからアーバンまで合わせやすさも抜群。今年しか手に入らないというレア感も相まって、ぜひとも手に入れたい1足だ。

フジロックのロゴがアッパーにさり気なく施されている。赤が絶妙な差し色になり、フジロックはもちろん、音楽好きをアピールするにも◎。

脱ぎ履ぎの多いフェスシーンに最適なバンジーコード仕様。暗がりでも見つけやすい蓄光仕様のアローヘッドを採用し、リフレクターも随所に施されている。

防水透湿素材を採用したハイパフォーマンスなターギー

独自開発の防水透湿素材を採用したパフォーマンスアーバンシューズ〈TARGHEE EXP MID “SP”WP〉。足首や踵までしっかりと保護してくれるので、雨の日などの街履きはもちろん、登山やライトトレッキングまで履ける1足。フジロックのロゴはシュータンにオン。多くの人が行き交うフェスでサンダルは心もとないという人にはこちらをおすすめ。

こちらも脱ぎ履きの多いフェスに合わせたバンジーコード仕様。ハイカットにありがちな脱ぎ履きの面倒さを解消。

ニューポート同様に蓄光仕様のアローヘッドを備え、リフレクターが随所に施されることで暗闇での視認性も抜群。見た目だけではない、ハイパフォーマンスな仕上がりにも注目したい。

購入された方には漏れなくオリジナルバンダナをプレゼント

今回のコラボモデルを購入された方には漏れなくオリジナルバンダナをプレゼント。フェス気分を盛り上げてくれる1枚はぜひゲットしておきたいところ。

フジロックを皮切りに、多くの野外フェスが行われるこれからのシーズン。どうせならスペシャルモデルで気分を高め、テンション高く参戦してみてはいかがだろう。

オッシュマンズ・オンライン特設ページはこちら


PROFILE
大江山真哉

大江山真哉

担当 … SHOES
OSHMAN'S歴 … 13年
好きなスポーツ…ランニング、トレイルラン、ハイキング、スノーボード

世界中にある良いモノ、オッシュマンズでしかできないコトを探して皆さまにご提案していきます!

紹介アイテム