WOMEN'S WEAR

可愛さだけでなく、着やすさも人気の秘密! 今夏本命の《Patagonia》最新水着コレクション

2019.06.19

毎シーズン、アクティブ女子たちに人気となるのが《Patagonia(パタゴニア)》。以前はサーフィンをする人たちの水着というイメージがありましたが、最近では普通に水辺でアクティビティを楽しむ女子たちまで裾野が広がっています。

理由は、そのシンプルかつヘルシーな可愛さと着やすさ。トップスとボトムスを単品で組みあわせることができるのも魅力の一つです。

また、Patagoniaらしい労働環境への配慮に賛同する人も多いのが特徴。「フェアトレード・サーティファイド」の縫製を採用することで、それを作った人たちに直接賞与を支払っており、同ブランドの製品を買うことで社会貢献に繋がることも意味のあることです。

それでは、今季のラインナップをズラリご紹介していきます!

ソフトな着用感と優れたサポート力をあわせもつビキニトップ

サーフィンや水泳に最適な、調整可能なクロスバックのストラップを備えたトライアングル型のビキニトップ〈W’s Kupala Top〉。ソフトで丈夫なジャージー素材を使用し、スイムウェア仕様の滑らかなナイロンの裏地を備えた1枚。

調整可能なクロスバックのストラップも頼もしく、ハードなアクティビティにもぴったり。バストサポートもしっかりとしたアイテムです。

ソフトなカップはサイドから取り外し可能です。

お尻をしっかりカバーしてくれるスナミ・ボトム

水泳やサーフィンのパドリング時なども安心な、ヒップラインに沿ってぴったりとフィットするボトム〈W’s Sunamee Bottoms〉。足の付け根部分とウエストに施した目立たない縫い目とエラスティックにより快適にフィットします。

素材はソフトなジャージー素材で、スイムウェア仕様の裏地付き。安心して着用できます。

最もサポート力に優れるボトムターン・トップ

パタゴニアのビキニットプのなかで最もサポート力に優れたビキニットプ<W’s Bottom Turn Top〉。スポーティーなレーサーバックでバストにぴったりとフィットし、オープンバックのデザインによりあらゆる動きに対応してくれます。パドリングなどの激しい動きをしてもストラップが首に食い込まないスクープネックデザインもポイント。

ヒップカバーの範囲が広い今季新作ボトム

パタゴニアのビキニ・ボトム製品のなかで最もヒップのカバー範囲が広い〈W’s Shell Seeker Bottoms〉。幅の広いカットで、ハイライズのストレートなヒップラインを備え、ヒップをしっかりとカバーしてくれます。目立たない縫い目とエラスティックを備えた、女性らしいデザインも◎。

滑らかなラインを描く、ややゆったりシルエットのタンキニ

水中で滑らかなラインを描く、ややゆったりとしたシルエットが特徴となるタンキニ。素材は伸縮性を備えたソフトで丈夫なジャージー素材を採用し、スクープネックのフロントで女性らしさを演出。上品なギャザーで胸のカバー範囲を調整することも可能です。

バストの中央に水はけのよい小さなトライアングルの切り込み入り。クロスバックのストラップでフィット感は調整可能。カップも取り外しできます。

胴部もしっかりカバーしてくれるワンピースタイプ

胴部までしっかりカバーしてくれるワンピースタイプの〈W’s Glassy Dawn Onepiece Swimout〉。形を整える上品なギャザーを寄せたスクープネックのフロントは、バストの中央に水はけの良い小さなトライアングルの切り込み入り。一転、フロントは大胆に開いたデザインになっているのもポイントです。

サーフィンやダイビングなどにも最適なクルーザートップ

胸をしっかりとカバーし、調整可能なクロスバックのストラップを備えたトップ〈W’s Cliff Cruiser Top〉。高めのネックラインが特徴で、キーホール型の切り込みと調整可能なギャザーを入れたデザインになっています。背中はオープンタイプ。

カバー範囲を最小限に抑えたリバーシブルボトム

サーフィンをする女性向けに作られた〈W’s Reversible Sealass bay Bottoms〉。フロントに細いストラップを施し、ストレートなヒップラインのローライズでカバー範囲を最小限に抑えているのが特徴。気分やトップに合わせて選べるリバーシブルタイプになっています。

上下別売りなので様々な組み合わせを楽しんでください!

上下別売りなので様々な組み合わせを楽しめるも人気の理由。上下同じ柄で合わせるのはもちろん、柄とソリッドを組み合わせたり、カラーで遊んでみたり。組み合わせを考えるのも楽しいはずです。

可愛くて、機能的で、コスパも抜群な《Patagonia》の水着。本格的なシーズンが始まる前に、ぜひチェックしてください!


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。

紹介アイテム