WOMEN'S WEAR

ビーチサイドから街まで! ファッションアイテムとしても優秀なUVウェア《cabana by melple》が登場

2019.05.07

これから紫外線が一番気になるシーズンに突入。ビーチサイドはもちろん、街を歩いている時も紫外線対策は欠かせません。

ただ、ことウェアに関していえば紫外線対策とファッション性が両立されたものが少なく、どうしてもラッシュガードやスポーツ系のアイテムに頼っていた印象は否めません。

そんな悩みを解消すべく、オッシュマンズが《melple(メイプル)》と共に作り上げたUV対策ウェア《cabana by melple(カバナ バイ メイプル)》をご紹介します。コンセプトはズバリ“TOWN TO BEACH”。ビーチサイドから街まで全てのシーンで女性の肌を守りながら、かつスタイリッシュに着こなせるファッションピース。

女性の天敵であるUVをカットの機能を備えているのはもちろん、吸湿速乾や接触冷感といったプラスアルファの機能を備えることで夏場に手離せないアイテムとなっているのがポイント。もちろん、デザイン面に関してもカリフォルニアテイストを体現するmelpleならではのリラックスしたテイストが落とし込まれています。全てMade in Japanとなっているのも追記しておきます。

これまでありそうでなかった、こだわりのウェアになっているのでぜひチェックしてください!

盛夏の羽織として重宝するこだわりのライトガウン

プールサイドでさらっと羽織れて、盛夏のUVカットアイテムとして活躍してくれるガウン。UVカット機能はもちろん、吸汗速乾、接触冷感機能を備えているのがポイント。濡れたままラフに羽織れるのはもちろん、肌を保護してくれる羽織としてタウンユースにおいても全く問題ないデザインにこだわりあり。通常のコットンとは全く違う着用感となっています。

機能面が充実した羽織ながら、タッセルをアクセントとして取り入れるなどデザイン面もかなりこだわって作られています。タウンユースに取り入れたくなる1枚。

シルエットの良さが際立つシンプルなノースリーブ&ショーツ

大人っぽいシルエットを作ってくれる、無駄のないシンプル&クリーンなノースリーブトップス。一目見て分かるように、無駄なデザインを全て省き大人っぽく仕上げているのが特徴。もちろんUVカット仕様なので紫外線対策もOK。これまでのUV対応ウェアの概念を覆すありそうでなかった1枚です。

トップスとのセットアップもおすすめなショーツもあり。全体的にワイドなシルエットながら、丸みがあるようなデザインで今っぽい印象。後ろはゴム仕様でタック付きとなっているので楽チンな履き心地なのも◎。

トップスとショーツをセットアップで着用するのもおすすめ。リゾートや旅先、ビーチサイドからタウンユースまで、UV対策をしながらどこにでも行けるデザインになっています。

大人かわいいシルエットが魅力のラップスカート

腰の結び目とスリットがアクセントになったラップスカート。Tシャツやシャツとサラリと合わせることができ、リラックスし過ぎた印象にならないのがポイント。ロング丈ですがスリットが入っているので動きやすさも抜群。紫外線が強い日でも気にせず外出できる1枚です。

-着用サンプル-

ノースリーブとショーツにガウンをさらりとあわせた大人リゾートスタイル。しっかりとUV対策しながらリラックスし過ぎない洗練された印象に。

ノースリーブトップスにラップスカートを巻いたシンプルスタイル。夏らしい色使いで、シンプルながらキチンと感もあり。動きやすさも抜群なのでストレスフリーに着こなせます。

随所にこだわりが詰まった《cabana by melple(カバナ バイ メイプル)》のUV対策ウェア。UV対策マストとなるこれからの季節、ビーチサイドから街までフル回転で活躍してくれるはずです!


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。

紹介アイテム