SURF

海はもちろん街でも優秀! 毎年恒例《ROIAL》別注サーフTeeが今季もお目見え

2019.04.22

「海だけじゃなく、街でも着用できる万能サーフTee」をコンセプトに、ここ数年毎年継続してリリースされている《ROIAL(ロイアル)》とオッシュマンズのコラボサーフTee。

UPF50+を備えた速乾性のある生地を使い、グラフィックやデザインはもちろん、シルエットや細かなディテールにもこだわることで、今季もハイレベルな仕上がりに。バイヤーもかなりの自信をもってプッシュしているだけに、注目しておいて間違いなさそう。

今季は定番のTシャツに加え、タンクトップやロンTeeも登場するなど年々バリエーションが増えているのも見所だ。

プールパーティーをテーマにした夏全開のグラフィック

毎年一番人気となるTシャツの新作〈 “STAY GROOVY” SURF TEE〉。プールパーティーをテーマに、デザインから起こしたこだわりの1枚だ。ストライプのオープンカラーシャツを着たベビーちゃんが、カクテルを片手に微笑むグラフィックが何ともクール。海はもちろん、街でも全く違和感なく着用できるデザインで、ショーツやビーサンと合わせたサーフスタイルもおすすめ。

全てのフィールドで着用できるシンプルなメッセージTee

シンプルにメッセージをプリントした〈 “Thanks God I Surf”SURF TEE〉。90’sを彷彿とさせる3段プリントで、シンプルながらしっかりと主張できるデザインが◎。合わせるアイテムを選ばない汎用性の高い1枚。

海からジム、マラソンまで全てカバーできるタンクトップ

昨年から登場し、Tシャツ同様の人気となったタンクトップタイプ〈 “SLIDE AWAY” SURF TANK〉。脇を大きく開いた切りっぱなしのデザインは、サーフシーンはもちろんジムからランニングなどのトレーニング時にもおすすめ。昨年より襟ぐりを少しだけ狭くしたことで、より着やすくなっているのもポイントだ。

今季からの登場となる、こだわり満載のロンTee

別注シリーズとしては今季初登場となる〈 “SLIDE AWAY” LONG SLEEVE SURF TEE〉。袖にプリントした90年代テイストのデザインが新鮮。サーフTeeとしては意外に珍しいロングスリーブタイプは、腕の日焼けが気になる人にも最適。若干ゆったりとしたシルエットになるので、サーフィンの時に着用するならワンサイズ下の着用をおすすめ。街での着用も全く違和感なし。

今季も秀作揃いとなった《ROIAL》×オッシュマンズのコラボサーフTee。紫外線が気になるこれからの季節、海からビーチサイド、街まで全てのフィールドで着用してみてはいかがだろう。


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。

紹介アイテム