MEN'S WEAR

毎年恒例の《Champion》別注第1弾! 今季は原点回帰のシンプル&ベーシックな秀作がズラリ

2019.03.21

毎年、この時期の恒例として登場する《Champion(チャンピオン)》とオッシュマンズの人気別注企画。今季、早くも第一弾が登場しているので、速報でご紹介。

毎年、チャンピオンならではのスタンダードなアイテムに、オッシュマンズ流のテイストを注入することでツボをついたラインナップとなる本別注企画。今季は今まで以上に“シンプル&ベーシック”を意識することで、シーズン通して着回せる仕上がりになっているので要チェックだ!

-Item_1-

オッシュマンズ別注恒例のパイルTeeが今季もお目見え

オッシュマンズ別注として、定番になりつつあるパイル素材のTシャツ〈PILE TEE〉。裾を前後差のあるスリット形状にし、襟は細めのリブを採用することで洗練された印象に。形は細すぎないボックスの形ながら、通常のTシャツより幅を1サイズ広くすることで、少しゆったりめに着用できるのがポイント。ロゴは袖のみにシンプルに配置。パイル素材ならではの柔らかい着心地がクセになる1枚だ。

-Item_2-

毎シーズン大人気! 外履きできるパイルショーツ

太過ぎず、細過ぎない絶妙なシルエットで別注し、毎年ベストセラーとなっている〈PILE SHORTS〉が今季も登場。パイル素材のショーツは一歩間違うと部屋着のようになりがちだが、ウエストの平ひも仕様、ゴールドの弾丸チップ、ウエスト内側とポケット内側に施された配色など、アクセントを加えることで外履きできる仕上がりになっているのが人気の秘密。例年はボーダーだが、今季は無地にしたことでパイルボーダーショーツとのセットアップも可能に。

-Item_3-

例年よりさらにベーシックになった、ベストセラー別注Tee

ボックスシルエットで形から別注し、毎シーズン人気となる〈EMBRIODERY SCRIPT LOGO POCKET T〉。同ブランドを代表する定番T1011(通称テンイレブン)に匹敵するほど、コットンのがっしりとしたドライな生地感を楽しめるのもポイント。左胸のポケットには通常のスクリプトロゴをトリコロールカラーで刺繍し、よりベーシックな仕上がりになっているのも◎。

-Item_4-

昨年人気だった別注キャップもリピート登場

コットン生地よりも軽く、見た目にも涼し気なタイプライター生地で別注した〈EMBROIDERY SCRIPT LOGO TYPEWRITER LO CAP〉。シンプルにロゴを配置したローキャップはスタイル問わずハマるので、春夏のマストアイテムになりそう。

定番のコットンツイル生地を使用した〈WAPPEN C LOGO TWILL LO CAP〉。お馴染みのCロゴのワッペンをあえてフロントサイドに配置することで、よりシンプルな印象に。後ろに被った際もロゴが見えるよう、アジャスター上部にもChampionロゴが刺繍で入っている。

早くも第一弾が登場したChampion別注品。今季はシンプル&ベーシックに仕上げながら、かゆい所に手が届く絶妙な仕上がりになっているのでぜひ手に取ってみてほしい。


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。

紹介アイテム