SURF

担当者も自信をもってプッシュ! ハワイ発《SALVAGE PUBLIC》オッシュマンズ別注Tシャツが今季も登場

2019.04.11

昨年、オッシュマンズとのコラボによるサーフTeeも大人気となったハワイ・ホノルル発のライフスタイルブランド《SALVAGE PUBLIC(サルベージ パブリック)》。

まだまだ日本では馴染みが薄いブランドではあるが、本国では実はかなりブレイクしつつあり、ハワイ屈指の人気スポットであるサウスショア・マーケットに本店を構えるほど。ハワイを代表する人気セレクトショップからもプッシュされるなど、感度の高い人たちの間ではすでにブレイク中のブランドなのだ。

で、今季オッシュマンズではそんな同ブランドと昨年に引き続き別注サーフTeeを企画。今回は、ロンTee含むラッシュTシャツ4アイテムが登場している。バイヤーが素材からデザインまでこだわり抜き、昨年をさらに上回る出来栄えとなっているのでお見逃しなく!

街から海まで着回せる! トレンドのロンTeeで別注した大注目の1枚

今回の別注品のため特別にオーダーした生地を使った〈SURF LS TEE〉。昨年にはなかったロンTeeタイプで、速乾、UVといったラッシュTeeに求められる機能性は全て搭載。長袖タイプなので腕まで日焼け対策ができ、さらに90’sを感じさせるトレンド感のあるデザインなので街使いも全く違和感なし。まさに海から街までフル回転で着回せる1枚だ。

袖にはダイヤモンドヘッドをイメージしたロゴをシンプルに配置。90’sによく見られた袖プリントによりトレンド感のある仕上がりに。

昨年も好評だったビッグロゴTeeは、ストライプデザインで大人っぽさをプラス

ダイヤモンドヘッドをイメージした同ブランドのロゴを、フロントに大胆にあしらった〈SURF TEE ロゴストライプ〉。昨年は無地のボディに無地のロゴだったが、今回はロゴをストライプ仕様に変更。大人っぽさがプラスされ、より普段着としても着回しやすいようアップデートされている。

バックプリントでシンプルに主張できるデザインが◎

フロントにはワンポイントでロゴを入れ、バックにも「PARADISE NOW」のメッセージプリントを落とし込んだシンプルな1枚〈SURF TEE PARADISE NOW〉。至ってシンプルながら、夏を感じさせる絶妙なバランス感が◎。

ハワイを感じさせる夏全開の1枚

「ALOHA」の文字をフロントからバックまで跨るように大きくプリントした〈SURF TEE ALOHA〉。ハワイ発のブランドらしいデザインをシンプルに落とし込んだ技ありの1枚。敢えて色が出過ぎないよう、染み込みプリントのようなテイストで表現しているのがポイント。海に映えるのは言わずもがな、街でも全く違和感なく着用できる。ちょっとオーバーサイズで着るのもおすすめだ。

今季も大人気となりそうな《SALVAGE PUBLIC》×オッシュマンズのコラボラッシュTee。盛夏の相棒として、海から街までぜひ着倒してみてはいかがでしょう。


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。

紹介アイテム