WOMEN'S WEAR

今買うならコレ! トレンド関係なくロングシーズン着用できる《Patagonia》のライトアウター3選

2019.03.07

ぽかぽかと暖かい陽気が訪れ日中汗ばむようになれば、もう春です。とはいえ、最近は気候が不安定で、季節ピンポイントというよりも、なるべくロングシーズン着用でき、トレンド関係ないスタンダードなアイテムを揃えておくのが賢い選択になりつつあります。

で、そんな要望を満たしてくれるのがアウトドアブランドのウェア。なかでもお馴染みの《Patagonia(パタゴニア)》は、今求められるもの全てをバランスよく備えたアイテムを展開しており、タウンユースにおいても定番になっています。

今回ご紹介する春夏の新作ウェアも、スタンダードでありながら古臭くなく、ロングシーズン着用できるアイテム多数。1枚持っておくと重宝すること確実なので、ぜひチェックしてはいかがでしょう。

季節の変わり目にも最適なライトアウター

パタゴニアの数あるアーカイブのなかからインスピレーションを得て、現代風にアレンジしたライトアウター〈SKYFOREST PARKA〉。素材は耐久性を備えたナイロン100%で、リップストップナイロンの裏地も付属。80’sっぽいレトロ感のあるカラーリングや、昔のトレッキングシェルのようなポケット配置など新作ながら古着のような雰囲気も魅力。小雨程度なら全く問題なく着用でき、後ろ裾がやや長いので、自転車に乗る人にもおすすめです。

ランニングやアウトドアのお供にも最適な超軽量ウィンドシェル

パタゴニアの定番としてロングセラーを続けている超軽量のウィンドシェル〈HOUDINI JACKET〉。約96gと超軽量で、パッカブル仕様なので非常時のレイヤーやランニング、旅先などにも最適。ランニングの際にバタつかないよう細身に作られているので、タウンユースで着ても野暮ったくなく、様々なシーンで活躍してくれます。ロゴはプリントからタグに変更されており、どこかレトロな雰囲気も◎。1枚持っておくと何かと重宝するアイテムです。

旅先にも最適な定番人気フーディー

旅先での羽織ものとして最適な〈BAJADAS HOODY〉。こちらもパタゴニアの定番的なアイテムで、今シーズンになるとカラーやサイズ欠品が相次ぐ人気品。UPF50+のUVプロテクションと伸縮性に優れたリサイクルポリエステル100%を使い、耐撥水加工済み。約215gと軽量で、コンパクトに折り畳めるパッカブル仕様になっています。ゆったりとしたシルエットなので、肌寒い時や日焼けしたくない時などにさっと羽織ることができます。南国を感じさせる新色にも注目。G.Wに海外旅行を考えている人にもおすすめです。

ロングシーズン、トレンド関係なく何かと重宝するパタゴニアのライトアウター。持っておくと何かと重宝すること確実なので、今時期からぜひチェックしてはいかがでしょう。


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。

紹介アイテム

  • SKYFOREST PARKA

    SKYFOREST PARKA

    23,000円+税
    XS/S/M
    NENA/SUYE/POBL

    取扱店舗

    新宿・吉祥寺・池袋・二子玉川・名古屋

  • HOUDINI JACKET

    HOUDINI JACKET

    13,500円+税
    S/M
    BLK/RECN/TAAB

    取扱店舗

    新宿・吉祥寺・池袋・二子玉川・大阪・立川・名古屋

  • BAJADAS HOODY

    BAJADAS HOODY

    17,000円+税
    XS/S/M
    TSSO/TSLV

    取扱店舗

    新宿・吉祥寺・二子玉川・名古屋