MEN'S WEAR

完売前の購入をオススメ! シルエットも多彩に揃うオッシュマンズ別注《Gramicci》が今季も登場

2019.02.25

現在ではファッションアイテムとしてもしっかりと浸透し、定番として大人気の《Gramicci(グラミチ)》。クライミングパンツをルーツにもつブランドならではの履き心地の良さ、カジュアルからビジネスまで対応できるシルエットの豊富さなどが人気の理由だ。

オッシュマンズにおいても不動の人気を誇っており、毎シーズン登場する別注アイテムにおいてはリピーターも多数。今季もスタイルに合わせてチョイスできる多彩なアイテムが揃っているので、品薄になる前に早めにチェックしてはいかがだろう。

普段穿きからトレッキングまでこなせる万能パンツが今季も登場!

昨年の2月に登場した〈4WAY STRETCH NN PANT〉が、好評で完売を記録したため今季もリピートで登場。普段穿きできて、トレッキングなどDOの部分にも対応できるよう作られた1本だ。NN-Pantのシルエットをベースに、裾をシャーリング仕様にしているのがポイント。フロントは脱ぎ穿きがしやすいスナップボタン仕様で、若干の撥水性が持たせられているので自転車に乗る人にもオススメだ。

〈着用イメージ〉

太過ぎず細過ぎない絶妙なシルエット。裾がシャーリング仕様になっているので、スニーカーはもちろんブーツと合わせたコーデにもハマる。

昨年も即完売した美シルエットの大人仕様グラミチ

夏場でも足に張り付かず、涼しく軽やかなストレッチするトロピカル素材を採用したワイドパンツ〈TROPICAL STRETCH LOOSE TAPERED PANT〉。こちらも昨年登場し、即完売となったアイテムで、今季リピートでの再登場品。ワタリを大きくとり、裾にかけてテーパードするこだわりのシルエットを採用している。

〈着用イメージ〉

ビジネスカジュアルにも対応できる大人っぽさが魅力。くるぶしが少し見える9〜9.5分の丈感もこだわりの一つ。

クールマックス素材で機能面も高められた最先端スウェットパンツ

体を涼しくドライな状態を保つ、速乾性と軽さを併せもつ最先端のスウェット素材「クールマックス」を使用した〈COOLMAX KNIT NN PANTS TIGHT FIT〉。全体的にシャープなカッティングで、もたつきのないスッキリとしたシルエットで仕上げているのがこだわりの一つ。もちろんグラミチならではのウェビングベルトやガゼットクロッチなども装備。リラックス感抜群のスウェットパンツながら、だらしなくならず、大人っぽく履けるのが魅力だ。

〈着用イメージ〉

全体的にシャープなカッティングながら、ストレッチ入りなので快適な穿き心地をキープ。キレイめコーデの外しとしてもおすすめ。

タック入りで程よい抜け感があるウェザークロスパンツ

軽くて張りがあるウェザークロス素材を使用したパンツ〈WEATHER TUCK TAPERED PANTS〉。ワタリから裾にかけてテーパードしたシルエットながら、ウエスト部分はタックが入りゆったりとしているので程よい抜け感もあり。スリムでもなくワイドでもない絶妙なシルエットが◎。もちろんグラミチならではのウェビングベルトやガゼットクロッチも装備。春から夏場までロングシーズン穿けるお利口な1本だ。

〈着用イメージ〉

細過ぎず太過ぎない絶妙なシルエットにより、どんなトップスとも好相性。1本持っておくと何かと重宝しそうだ。

毎シーズン大人気となるオッシュマンズ別注グラミチ。アイテムによっては早々にサイズ欠品もでる人気品だけに、気になる人はぜひ早めのチェックをおすすめしておきたい。


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。

紹介アイテム