[吉祥寺 サーフィン] ネオプレーン不使用の世界初のウエットスーツ「Patagonia」

2019.10.30

ここ最近、災害級の天災が続き、不安な日は多かったですが、一体何が原因なのかと考えさせられます。

もしかしたら、本当の意味で長くサーフィンを続けるには、環境にも目を向ける必要があるのかもしれません!?

そういった意味では石油製品であるネオプレーンを使わない天然ゴム由来のYulex rubber(ユーレックスラバー)製のパタゴニアウエットスーツは非常に注目度の高いものになります。ユーレックスラバーについてはこちらをご覧ください。

当店に入荷してきたのは6段階のレベルの内のR4、R5の二種類がラインナップしています。

パタゴニアウエットスーツの特徴として、

*天然ゴムを使ったウエットスーツ。

*シームにボンディング加工、と両面にテープ加工を施すことで防水性と耐久性

*サイズレンジの豊富さ

*焼却処分が出来、CO2削減

*リサイクル素材を使用

併せて、Yulexラバー独特の伸びつつもコシのある生地は伸縮性もあるのですが、摩耗にも強く非常に面白いです。

凹凸のあるリサイクルポリを使ったライナーもパタゴニアの基準を満たしたもので非常に軽く、また暖かい。

以下は

R3(左袖に黄色のプリントが入った

生地厚4.5/3.5mmのセミドライスーツになります

システムはワンショルダータイプのNon ZipとBack Zipの二種類となっています。

バックジップはジップ裏に首まであるバリアが付属。

そして日本海並びに東北の極寒地に推奨されたのがこちら

R4 5.5/4mm

あらゆるコンディションに対応が出来るフードつきのNo Zip

足首にはタフジャージの切り返しで水の吸い込みを抑えるひと工夫が。

東北エリアでの評価は非常に高いです。

サイズもラインナップも揃っています、試着して是非ご検討下さい。

問い合わせは以下↓↓

オッシュマンズ 吉祥寺 

住所: 〒180-0004東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目11-2

  • 電話: 0422-28-7788

担当: 佐山


店舗情報

Tel.

営業時間: