[吉祥寺 サーフィン]「CHANNEL ISLANDS」”NECK BEARD 2”入荷のお知らせ!!!

2019.03.23

今季非常に話題性の高い”ネックベアード2”が入荷いたしました。

このモデルは10年くらい前にデーンのモデルとして誕生し、その当時はぶった切りのテール(チョップド・テール)の奇抜さと圧倒的な速さのテイクオフに度肝を抜かれた板でした。

当時のデーンのサーフィンは今見ても新しく、そのカリスマ性故に"DFR" "#4" "SPAM WHALE"等の様々なモデルを作り上げたヒットメーカーという一面もありました。

その中でも反則ボードとまで言われたモデル”ネックベアード”その後継機が満を持してラインナップされています。

”ネックベアード2”の特徴としてはノーズとテールはワイド、デーンの板っぽくレールはボキシーよりのみミディアムとなっています。

全体的にぼボリューミーなアウトラインが印象的です。

以下の”OG FLYER”と比べると分かりやすいかもしれません!?

曲線の"OG FLYER"に対し、全体的にストレートな”ネックベアード2”

テールワイドも広く以前との旧タイプよりも更に広げています。

そして、ステージロッカーを採用しているOGよりも見て分かる通り、よりフラットエリアが広く採用されています。

それに伴い、ロッカーも緩くはなっていますがテールの絞り方(ストレートライン)更なる次元に誘います。

最後に今回の大胆な変更点としてボトムがシングルに変更されたことこれが一番大きいかもしれません。

よりスピードも体感できそしてその張り付く時間を長くさせるためテールもフラットになっています。

サンプラーくらいからテールはフラットになっていましたが。。

2011年、あの当時には太いと思ったデザインが今や欲しくて欲しくて堪らないです。。

今や一児の父となったオッサンサーファーには最適なのかもしれません。。

一度みてみたら抜けれなくなるかもしれません、何かあればお問い合わせください!

お困りのことございましたら

問い合わせは以下↓↓

オッシュマンズ 吉祥寺 

住所: 〒180-0004東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目11-2

  • 電話: 0422-28-7788

担当: 佐山


店舗情報

Tel.

営業時間: