MEN'S WEAR

Back to Basic! シンプルだけど差がつくオッシュマンズ別注《CHAMPION》

2018.01.11

リリースするたびに大人気となる《CHAMPION(チャンピオン)》のオッシュマンズ別注企画。
今回、数あるアイテムのなかでも、1年を通して最も長く活躍してくれるスウェットアイテムをベースに、オッシュマンズ流のエッセンスを加え別注。
<Back to Basic>をテーマに、シンプルさを追求しながら人と差のつくアイテムに仕上がっているのでぜひチェックしてほしい!

シンプルを追求し、男女問わず長く着用できるオーセンティックな1枚軽やかなミッドウェイトのフレンチテリー素材を使い、春秋冬と3シーズンで大活躍してくれるクルーネックスウェット[EMBROIDARY CREW NECK SWEAT SHIRT]。カラーバリエーションも豊富に揃っており、男女ともにおすすめできる1枚。フロントの見た目はご覧のように無地で超シンプル。どんなスタイルにも合わせやすく、かつ飽きがこないのでカラー違いで揃えたくなる。お馴染みのチャンピオンロゴは背中側の右肩にシンプルに配置。ボディと同色で刺繍されているので目立ち過ぎることなく、絶妙なアクセントになっている。とても気持ちいい肌触りで、軽快な着用感を提供してくれるフレンチテリー素材。吸汗性も充分に備えており、厚みも抑えられているのでシーズン問わず着用できるのがポイント。

1枚持っておいて間違いないシンプルなジップフーディーシーズン問わず大活躍してくれるアイテムといえばジップフーディー[EMBROIDARY FULL ZIP HOODED SWEAT SHIRT]。こちらはフレンチテリー素材を使った軽やかな1枚で、オッシュマンズ別注によりさり気ないこだわりが詰まっているのがポイント。フードの紐は靴紐のような平紐にし、ジッパーとハトメもゴールドに変更。デザイン自体はシンプルながら、細部にこだわることでアクセントの効いた仕上がりに。チャンピオンのロゴはフード裏にボディと同色で刺繍。ブランドロゴが大きく主張しているアイテムが苦手な人もこれなら安心だ。

シンプルさを追求しながら、人とも差のつく今回のオッシュマンズ別注企画。スタイルを問わず、ロングシーズンで着用できるので、まずは基本アイテムとして手に入れてみてはどうだろう。


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。

紹介アイテム