MEN'S WEAR

街着としても優秀な【PATAGONIA】今季の大本命ジャケット

2017.11.14

アウトドアシーンはもちろん、現在では街着としても高い人気を誇っている【PATAGONIA(パタゴニア)】のジャケット。優れた機能性はもちろん、そのシンプルな意匠により流行関係なく着用でき、オン・オフ問わず多用途で使えるのが人気の秘密だ。

今回はそんな同ブランドのジャケットから、特にライフスタイルに寄ったアイテムをセレクトしてご紹介!

高い防寒性を備え、3シーズン着用できる3in1パーカ

シェルとして、インサレーションとして、防水ジャケットとしても着用できる多用途型のスリーインワン・パーカ[TRES 3-IN-1 PARKA]。最大のポイントとなるのは、取り外し可能なライナーダウンジャケットと2重構造になっている点。ライニングのダウンは単体でも着用可能。肌寒い時のアウターとして、インナーダウンとして様々なシーンで着回せそう。胸にしっかりとロゴが入っているのも嬉しいポイント。シェルのフードは取り外しOK。シンプルな意匠でスーツの上からでも羽織れるので、オン・オフ問わず活躍してくれること確実。シェルは耐久性撥水加工が施され高い防水性、防風性を備える。ジップは止水ジップを使用し、悪天候時にも頼れる万能選手となっている。

上品な意匠と高い防寒性を備えた頼れる1着高い防寒性を備え、悪天候にも対応できる上品な太腿丈のパーカ[JACKSON GLACIER JACKET]。600フィルパワーのリサイクル・ダウンを使ったインサレーションによりとても軽量かつ暖かい頼れる1着だ。ダウンの飛び出しを防ぎ、防寒性を高めるために極力縫製ではなく溶着されているのもポイント。ダウンパック部分のつなぎ目も圧着で、ロゴも刺繍ではなくプリント。本格派アウトドアブランドならではの細やかな作り込みが光る。袖口の内側には伸縮性のあるカフゲーターが備わっており、冷気の浸入を防いでくれる仕様。内部を暖かく保ってくれる。

街着としても高いパフォーマンスを発揮する新作ジャケット優れた耐風性を備え、悪天候にも対応するフード付きの多用途型ジャケット[ISTMUS JACKET]。耐久性撥水加工済みのナイロンを使用し、中綿化繊のインサレーション入り。普段着用のジャケットとして高いパフォーマンスを発揮してくれる。フードはジップで簡単に取り外し可能。フードを取り外した状態だとスタンドカラーのジャケットのように使えるので、スーツの上からでも違和感なく着用できる。化繊の中綿が封入された、キルティングによるインサレーション。暖かくソフトな肌触りで、街着として充分な防寒性を備えている。

街着としても優秀な【PATAGONIA】のジャケット。今季アウターの本命として、チェックしておいて間違いない。


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。

紹介アイテム