OUTDOOR GOODS

ペンドルトンの生地を使った【CHROME】×【OSHMAN’S】のスペシャルなバッグが登場!

2017.11.14

自転車乗りに限らず、一般層まで人気ブランドとして定着した【CHROME(クローム)】。昨年、サンフランシスコからポートランドへと本社を移し、ブランドとしてさらなる飛躍を遂げようとしている。

今回オッシュマンズでは、ポートランドにあるクロームのハブストア(直営店)をバイヤーが直接訪れ、オールハンドメイドで別注品を作ることに成功。ファブリックには同じポートランドをベースとするペンドルトンの生地を使い、まさに1点ものといえるスペシャルな逸品に仕上がっている。

クロームを代表する3モデルでの別注となり、数量限定品となっているので早めのチェックをおすすめしたい!

メイド・イン・ポートランドのスペシャルな別注品!CHROMEといえばサンフランシスコのブランドとして認知されていたが、昨年から数々のアウトドアブランドが会社を構えるポートランドに移転。今回の別注品では特別に[PORTLAND MADE]のタグが施されている。全てハンドメイドにて生産されてといる証しでもある生産者のハングタグ。最大の特徴となるのは、同じポートランドの地で創業し、100年以上の歴史と伝統をもつPENDLETON(ペンドルトン)社の生地を使っている点。現地で買い付けた生地をカットして制作しているため、全て柄の生地が異なる1点ものとなる。

ロールトップタイプのバッグパック[BARRAGE(バラージ)]優れた防水性と、荷物量に応じて22ℓから34ℓまで拡張できる大容量が魅力の[BARRAGE]。両サイドにペンドルトンの生地を使用し、今までにない顔つきに。ペンドルトンならではの高品質なウール生地が絶妙なアクセントに。重くなりがちな冬のスタイルにも合わせやすい。

メッセンジャーバッグの大定番[CITIZEN(シチズン)]ミリタリースペックに準じた強度の高い製法、質実剛健の仕様でメッセンジャーバッグの定番として人気を集める[CITIZEN]。フロントパネルと内部ポケット部分にペンドルトン生地を配し、ヘビーデューティーになり過ぎない絶妙なカジュアル感がプラスされた。ヘビーデューティーでイメージが強い[CITIZEN]だが、ご覧のようにカジュアルなテイストがプラスされているのがポイント。どんなスタイルにも映えそうだ。

【CHROME】を代表するメッセンジャーバッグ[MINI METRO(ミニメトロ)]驚異的な耐久性と機能をバランスよく備えたフラッグシップモデル[MINI METRO]も、フロントパネルと内部ポケットにペンドルトンの生地を使用。定番的なモデルながら、インラインにはない素材、カラーリングで目立つこと請け合い。全く同じ柄の出方はない1点ものである点にも惹かれる。

バイヤーがポートランドまで直接足を運び、実現できた今回の別注バッグ3品番。数量限定で、なくなり次第の終了となってしまうので、ぜひとも早めにチェックしてもらいたい。


PROFILE
東 大輔

東 大輔

担当 … OUTDOOR BAG&GOODS
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … カリフォルニア
好きなスポーツ … サーフィン、バスケ、ランニング

ONからOFFまで、皆様のLIFESTYLEの一部に仲間入りできる商品をお届けします。

紹介アイテム