WOMEN'S WEAR

【PATAGONIA】をお手頃価格で可愛く着こなす! 毎年大人気の[BOYS&GIRLS]モデルが登場

2017.10.06

【PATAGONIA(パタゴニア)】ファンの女性ならご存知の方は多いと思いますが、毎年大人気となる同ブランドの[BOYS &GIRLS]シリーズが今季も沢山のラインナップで登場しました!
ボーイズライクなシルエットのものを着たい、可愛いカラーを着たい、そして何より少しでもお手頃な価格でPATAGONIAを手に入れたいという人におすすめの本シリーズ。オッシュマンズではXLサイズに加え、XXLサイズも展開。お好みのサイズ感でチョイスできるのもポイントです!

洗練されたスタイリングを実現してくれる注目のジャケットポリウレタンコーティングと撥水加工を施したナイロン製シェルジャケット[Boy’s Infurno Jkt]。ライナーのパイル・フリースと、袖のインサレーションが抜群の保温性を発揮してくれます。頭と耳は3枚構造のフードで守り、冷たい手はサイドからアクセスできるハンドウォーマーポケットが温めてくれるので真冬でも頼もしい1着です。見た目にも暖かなノルディック柄のパイル・フリースを内側にオン。フードの内側まで贅沢にあしらわれているので、風が冷たい日でも頭の先まで暖か。オッシュマンズではXXLサイズまで展開。今年らしくちょっとオーバーサイズで着たいなど、シルエットをお好みでチョイスできるのもポイントです。

シェルとフリースを組み合わせたリバーシブルブルゾンキルト加工を施したシェルとフリースを組み合わせたリバーシブルブルゾン[Girl’s Reversible Dream Song Hoody]。シェル面とフリース面のリバーシブルに仕様になっているのが最大の特徴。1枚で全く違う雰囲気を楽しめ、着こなしの幅も広がります。ジッパーは反射性のプルタブを備えるなど、アウトドアブランドらしいディテールも見逃せないところ。この他、3枚パネル構造のフードはスナップを外してもう片面に取り付け可能。外側にボタン留めウインドフラップ、あごを保護するジッパーガレージ付き。シェル面はアクティブかつよりボーイズライクな印象。ちょっとした羽織り的にも使えます。こちらはフリース面。よりカジュアルかつ暖かみのある印象で、スカートなどとも相性抜群です。

防寒性と動きやすさを兼備したスタンダードな1着リサイクルポリエステル混の、6ミリ厚パイル・フリース素材を使った[Boys Retro-X Jkt]防風効果のあるナイロンの裏地つきで、肩に縫製のラインがないフラットシーム仕上げ。Yジョイントの袖で動きやすさも抜群。ジップ付きハンドウォーマーポケットに加えサイドポケットも備えるなど、機能面大充実の1着です。下記でご紹介するガールズに比べ、ボーイズのほうが少し大きめの作りになっています。こちらは[Girls Retro-X Jkt]。カラーは3色展開で、こちらはCraft Pink。ガールズはボーイズに比べ若干小さな作り。どちらも仕様は変わらないので、好みのシルエットでチョイスするのもおすすめです。

暖かく丈夫、さらに動きやすい3拍子揃った不朽の名作高い防風性を備え、丈夫な作りで腕の動きを妨げない不朽の名作[K’s Retro-X Vest]。ふわふわの6ミリ厚パイル・フリースに、防風効果と吸湿発散性、保温製のある裏地が施されています。キッズモデルなので、サイズはXLとXXLの展開。ややゆったりしたシルエットをお好みならXXLをチョイス。

秋は羽織り、冬は中間着として大活躍必至の1枚秋は軽い羽織りものとして、冬は中間着として着回しにも大活躍してくれる[Girls’ Better Sweater Jkt]。スタンドアップカラーの上まであるフルレングスのフロントジッパーは、内側にウインドフラップとジッパーガレージ付きと本格的な仕様。外側にはセーターニット、内側にはフリースを組み合わせた、暖かくソフトなアイテム。ジャストサイズでミドラー、ビッグサイズでアウターとして着用できます。

シェルと合わせてレイヤリングするのもおすすめ。とにかく1枚持っておくと着回しに重宝するアイテムです。

毎年登場すると、すぐに店頭から姿を消してしまうこの大人気シリーズ。サイズ展開も揃っている早期のチェックが肝となりそうです。


PROFILE
田所 美和

田所 美和

担当 … ウィメンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … 息子
好きなスポーツ … 駅伝(メンバー募集中!)

アクティブに、且つ可愛く。みんなのライフスタイルが充実したものになるようなお手伝いしたいです。

紹介アイテム