OUTDOOR GOODS

要注目素材《XPAC》を使った【FLOWFOLD】のバッグ&アクセがとにかく使える!

2017.09.28

タフで頑丈な素材といえば、これまでバリスティックがまず挙がっていたが、これから特に注目しておきたいのが《XPAC》という素材だ。セイルクロスでのシェアNo.1を誇るアメリカ発の特殊素材であり、表生地+糸(ファイバー)+裏生地という3種類の素材を特殊な方法で貼り合わせた3層構造になっているのが特徴。張りのある素材ながら非常に軽量かつ耐久性、防水性に優れており、これから注目集めること間違いなしなのだ。

今回、そんな《XPAC》を使ったアメリカ、メイン州発の【FLOWFOLD(フローフォルド)】というブランドのアイテムをご紹介したい!

定期や名刺入れに使えるシンプルなカードケース定期や名刺入れに丁度良いサイズの[MINIMALIST]。その名のとおり最小限の荷物しか持ち歩かないミニマリストにぴったりなアイテム。表生地にファイバーを折り込みでいる特殊な素材で、視認性が高いのもポイント。なかに入れているものがすぐに確認できて便利。カラーバリエーションは全6カラー。カラーにより素材感も異なるのが面白い。

海外旅行にもぴったりな超コンパクト財布6枚のカードとお札のみが収納可能となる[TRAVELER]。あまりたくさんのカードや現金などを持ち歩きたくない海外旅行のメイン財布にぴったりなアイテム。カードと現金はご覧のように超コンパクトに収納可能。折り畳んだ状態も超コンパクトなのでバッグのなかでかさばることもなし。インナーのカード収納部分もXPACが使われており、一目で何のカードが入っているか分かるのも便利。

ボディにXPACを使った防水性も抜群のトートバッグボディにXPAC素材を使ったトートバッグ[ZIP PORTER TOTE]。丈夫で軽量、汚れがつきにくいとあり、まさにデイリーでヘビーデユーティーに使うバッグにぴったり。ZIPはYKKの止水ZIPを使用。非常に高い防水性を誇っているので、雨の日でも気兼ねなく使えそうだ。

日常使いにぴったりサイズのショルダーバッグ普段持ち歩く最小限のものを入れておくのに最適なサイズのショルダーバッグ[MUSE]。ボディにはXPACが使われており、カラーの切り替えをすることでアクセントに。たっぷりとマチ幅がとられているため見た目以上の収納力を誇る。張りのある素材で軽量かつ耐久性も抜群。防水性にも優れているので普段使いにもってこい。

フロントにはジップポケットを備えている。防水性も高められているのがポイント。

旅からキャンプまで大活躍必至のお利口ポーチXPACを使用した便利な小物ポーチ[ACE]。防水性に優れているのでバッグインバッグとして濡らしたくないものを入れておいたり、ケーブル類をひとまとめに入れておくのに最適。シーンを問わず持っておくと何かと重宝しそうだ。

これから注目度があがっていくこと間違いなしのXPACを使ったアイテム。一足早くチェックしてみてはいかがだろう。


PROFILE
東 大輔

東 大輔

担当 … OUTDOOR BAG&GOODS
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … カリフォルニア
好きなスポーツ … サーフィン、バスケ、ランニング

ONからOFFまで、皆様のLIFESTYLEの一部に仲間入りできる商品をお届けします。

紹介アイテム