MEN'S TRAINING

【NIKE】が提案する“ユルピタ”シルエットによるランニングロングパンツに注目!

2017.09.10

新たなる流れを予感させる大注目の1本!

世界のスポーツシーンをリードするメーカーといっても過言ではない【NIKE(ナイキ)】から、従来のランニングカテゴリーにはない新しいランニングボトムスが登場した!

太ももから上はややゆったりめで、膝下部分はぴったりとしたシルエット。まさにルーズパンツとタイツの良いとこどりをしたような1本となっており、リラックスしたオフシーンからアクティブなオンシーンまで、穿きかえる必要のないユーザビリティの高さが最大の特徴となっている。スポーツ業界に数々のイノベーションを起こしてきた【NIKE】が提案する“ユルピタ”パンツをぜひチェックしてほしい!

軽量で動作性に優れたハイテク系“ユルピタ”パンツ[FLEX SWIFT PANT]は、NIKEの最先端テクノロジーとデザイン性の高さが特徴となる“ユルピタ”シルエットの上位モデル。優れた機能性を備え、ワンランク上のトレーニングスタイルを実現してくれる1本だ。腿から上は軽量かつストレッチ性、防風性に優れた布帛素材を使用し、ややゆったり目な作りに。それによりタイツを穿いた時などに気になる股間部分のぴったり感が解消されている。一転して、膝から下はぴったりとしたシルエットに。ストレッチ性に優れたニット素材を使ったハイブリッドな作りとなっている。左右のポケットのファスナーは軽量性をだすためにボンディング仕様に。また、テッキーなリフレクターテープを配すことでハイテク感をプラスしているのもポイント。また、汗のたまりやすい膝裏部分は、レーザーパンチングによる通気孔を配置。衣服内の通気性を確保し、さらに軽量化にも一役買っている。

高い汎用性を備え快適さを追求した“ユルピタ”モデル[DRY-FIT PHENOM PANT]は、優れたストレッチ性を備え、さらに手頃な価格を実現した汎用性の高いモデルだ。トレーニング時もちろん、ジムの行き帰りやちょっとした移動時にも使える“ユルピタ”シルエットが特徴だ。素材は前述の[SWIFT PANT]より少し地厚で、吸汗速乾性にも優れたスウェット素材を使用。驚くほどのストレッチ性を備え、オン・オフ問わず高い快適性を実現してくれる。裾部分はファスナー仕様。脱ぎ穿きもスピーディーに行える。右腿部分のファスナー付きポケットの裏地は防水仕様に。スマホや音楽プレイヤーなどを入れても汗から守ってくれる。今までにない“ユルピタ”シルエットにより、快適かつスタイリッシュな仕上がりに。オン・オフ問わず大活躍必至だ。

このように高い素材機能をもちながら、スタイリッシュで汎用性も高い新感覚の“ユルピタ”パンツ。まずは手に取って、この秋のスポーツスタイルを充実させてみてはいかがだろう!?


PROFILE
木村 善英

木村 善英

担当 … MEN'S FITNESS TRAINING,RUN
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … プレッピー
好きなスポーツ … トレーニング

東はNEW YORKのRUNNING STYLE,西はL.A.のYOGA&FITNESS STYLEのアメリカ最新のトレーニングスタイルをお手本にタイムラグなしに採り入れOSHMAN`S流にブレンドさせ、TOKYO METRO TRAINING STYLEとして提案していきます。

紹介アイテム