MEN'S WEAR

【CHAMPION】のオッシュマンズ別注第二弾は、“軽くて暖かい”がキーワード!

2017.09.20

毎年大人気で、今ではオッシュマンズ恒例となった【CHAMPION(チャンピオン)】との別注企画。前回、2017年秋冬企画の第一弾をご紹介したが、今回は第二弾のご紹介!

前回ご紹介した別注企画はファッショントレンドを汲み、“ワイドで、ゆったりとしたシルエットで着れる”がテーマだったが、今回はさらに“軽くて暖かい”というキーワードがプラスされている!

アウター代わりにも使えるシェルパーフリースのクルーネック仕様!毛足が長く柔らかいという特徴をもつシェルパフリース素材を使い、クルーネックを形からオッシュマンズの完全別注で作成した[SHERPA FLEECE CRWE]。腰部分の左右にはポケットを配置し、アウター代わりにも使える設計に。少しゆったりとしたシルエットだが、さらに今年らしく着るならワンサイズ上をチョイスするのもおすすめ。襟と裾にはリブ仕様にすることで、チャンピオンのスウェットのようにカジュアルかつリラックスした着心地に。裾はパイピングを施し、さらに着やすい設計。チャンピオンの定番素材であるシェルパフリース。思わず頬ずりしたくなるような、モコモコで柔らかな肌触りとウォーム感が最大の特徴だ。裾部分にはお馴染みのチャンピオンロゴをオン。

シャギーフリースで“軽く暖かい”スウェットパーカー裏地にシャギーフリースを使い、完全別注で軽く暖かく仕上げた[SHAGGY FLEECE PULLOVER PARKA]。ゆったりめのボックス型シルエットを採用し、とてもリラックスした着心地に。首元は2段のボタン仕様にすることで、風の侵入を防ぐ設計に。しっかり閉めておけば、ネックウォーマーが要らないほど暖かい。お馴染みのCHAMPIONロゴは首部分にオン。身頃と同色の刺繍で施すことでシンプルなワンポイントとして効いている。毛足の長いシャギーフリース素材。肌触りがよく、何よりとても暖かい。着回しに便利なプルオーバーのスウェットタイプで防寒性も高いとあり、何かと重宝しそうだ。
毎年人気となるオッシュマンズ別注【CHAMPION(チャンピオン)】。軽さと暖かさを意識して作られた、回の第二弾企画もお見逃しなく!


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。

紹介アイテム