WOMEN'S FITNESS

フェミニン&艶感のあるデザインでトレンドを先取り! 《MPG》の2018秋冬最新コレクション

2018.11.07

ワークアウトと日常着の間をシームレスに交差するウェアを作り続ける《MPG(エムピージー)》。今やシーンを牽引する存在といっても過言ではないほどファンが多いブランドであり、毎回そのコレクションには注目が集まっています。

注目の2018年秋冬のテーマは〈Comfort Like〉、〈Grossy〉。男性のスーツをヒントにしたピンストライプモチーフのアクティブウェアや、艶感のあるリボンを使用した個性的なアイテムが多数登場。

アメリカでもワークアウトウェアのトレンドが変わるなかで、日本でもこれから着用の雰囲気が変化していくことが予想されます。他に先駆けていち早く取り入れる意味でも、《MPG》の最新コレクションはチェックしておいて間違いありません。

筋トレ女子にもおすすめ! コルセット風のクールなブラトップ

まだ日本でほとんど見かけないコルセット風のデザインがクールなブラトップ〈AMOR〉。男性のスーツをヒントにしたピンストライプのデザインが落とし込まれ、バストサイドも安定させてくれるタイトクロップなパターンも特徴です。

フロントジップなのでバストメイクができるのもポイント。ろっ骨まで完全に隠してくびれも強調してくれるので、筋トレ女子にもぜひチャレンジしてほしいアイテムです。

フロントジッップはホック付きなので急に開く心配はなし。安心してトレーニングに集中できます。

自分で長さをカスタムできる珍しいレギンス

上記ブラトップと同柄のレギンス〈REVITALIZE〉。ストライプデザインで足を長く見せてくれる効果もあり。

一番の特徴が、自分で好みの長さにカット可能な点。アンクル部分のミシンで縫製された部分に沿って自分でカットできるようになっています。長さは既存の長さに加え、3通りの長さに調整可能です。

バレエテイストの編み上げデザインが目を引くブラ

ワークアウトコレクションから登場したブラ〈EMULATE〉。バレエをモチーフした個性的なデザインが◎。素材感で変化をつけた今季らしいアイテムです。

デコルテはメッシュでフェミニンな雰囲気をプラスし、サイドもメッシュと編みあげのデザインに。一見シンプルに見えますが、実は凝ったデザインになっています。

艶感のあるリボンを施した女性らしいレギンス

上記ブラと同素材を使用したレギンス〈EMULATE〉。こちらも一見シンプルですが、凝ったデザインとなっている1本です。両サイドにはポケットがあり、スマホを縦に収納可能。

ふくらはぎ部分のメッシュに艶感のあるリボンを施した仕様。程よいアクセントで、トレンドを先取り。

レイヤードを楽しめる4wayストレッチのタンクトップ

4方向にストレッチする素材を使用したタンクトップ〈EMPOWER〉。背面が大胆なオープンバックになっており、インナーブラとのレイヤードスタイルを楽しめる使いやすい1枚です。

背面のキーホールはVカットで開いており、そのため留めてあるバンドも横にストレッチします。締めつけ感も全くなく、ストレスなく着用可能です。

生地にはシルバー糸を配合することで角度によって見え方が異なります。このあたりの素材使いもトレンドになりそうです。

デザイン、素材使いなど“今”のトレンドを感じさせる《MPG》の最新コレクション。ワークアウトに限らず、日常の様々なシーンでぜひ着用してはいかがでしょう。


PROFILE
赤岡 真純

赤岡 真純

担当 … WOMEN'S FITNESSTRAINING,YOGA,SWIM,RUN
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … わくわくするWEAR・SHOESたち/プール/ワイン
好きなスポーツ … SWIM/TRAINING/GOLF(←修行中。)

【Sports×LifeStyle】 シーンを選ばない・線引きしないMix提案を、 目的別に特化した商品には【可愛さ×機能性】に優れているものを、 どちらも使っていてココロを楽しくしてくれる「モノ」・「コト」をご紹介・ご提案していきたいと思います。

紹介アイテム