SHOES

1足あれば全てのシーンに対応! スニーカーのような履き心地のレザーシューズ《MANEBU》に再注目!

2018.10.29

スニーカーライクに履けるレザーシューズとして、オッシュマンズにおいても定番的な人気を誇っている《MANEBU(マネブ)》。一番の特徴は、様々なシーンに対応できる汎用性の高さにあり。コンフォートシューズとして、ビジネスシューズとして、カジュアルシューズとして、全てのシーンにおいて頼もしい1足は根強い人気を誇り、多くのリピーターを抱えている。

今回、そんなMANEBUにオッシュマンズが別注。これまでにも別注による特別バージョンはリリースされているが、今回はシューズに加え、簡単にドレス顔にカスタムできるカスタムパーツも登場。その汎用性の高さにさらに磨きがかけられているのだ。

スニーカーライクに履けるドレス顔タッセルローファー

見た目は普通のタッセルローファーながら、履き心地抜群のスニーカーソールを採用したオッシュマンズ別注〈VILA〉。アッパー素材は光沢感のある上品なFACE SKINを採用し、クラシカルなタッセルローファーに仕上がっている。カジュアルシーンはもちろん、ビジネスシーンにおいても重宝する1足だ。一度足を入れてみると、一般的な革靴とは異なる歩きやすさに驚くはず。

MANEBUをシューズに、さらにドレスっぽさをプラスできるカスタムパーツが登場

今回オッシュマンズ別注で作られたのが、MANEBUのシューズに取り付けることで、キルトローファーのようにさらにドレスっぽい雰囲気をプラスできるカスタムパーツ。定番モデルのアッパーに採用されている上品で光沢感のあるFACE SKINを贅沢に2枚重ねで使用し、細かな意匠を凝らしたことでさらに存在感のあるルックスに。

〈HOW TO CUSTOM〉

インラインのMANEBUシューズを使って取り付け方を説明。面倒なことは一切なし。

ご覧のように片方の紐を下から通します。

逆側も同じように下から通します。

あとはそのまま結べばOK。たったこれだけです。

ご覧のようにドレスな印象がプラスされ、ガラリと雰囲気が変化。コーデに応じて使い分けても◎。MANEBUシューズであれば、どのシューズでもOK。雰囲気を一変できるので、ぜひ一度お試しあれ。

カスタムパーツも登場し、その存在感をさらに高めているMANEBU。まだ足を入れたことがない人は、まず一度履いてみることをおすすめしたい。


PROFILE
中込 敦志

中込 敦志

担当 … SHOES
OSHMAN'S 歴 … 16年
好きなもの … 家のクローゼットや下駄箱にある愛用品の数々。
好きなスポーツ … OSHMAM`Sで準備できるスポーツ全部。ただし踊れません。

これまでOSHMAN`Sで培ってきた【BORDERLESS】な目線で品定めしたアイテムを提案していきます!

紹介アイテム