WOMEN'S FITNESS

頑張るトレーニング女子を後押し! モチベーションをあげてくれる《NIKE》の最新コレクション

2018.10.13

ここ数年、ストイックに筋トレに励む筋トレ女子をはじめ、本格的なトレーニングを継続的に行う女性が増えています。ジムに行くと、男性に交じってワークアウトする女性を見ることも多くなりました。

今回ご紹介するのは、そんなトレーニング女子たちにおすすめしたい《NIKE(ナイキ)》の最新コレクションです。トレーニングの際に必要な機能性を備えながら、女性ならではのヴィジュアルにもとことんこだわったアイテムは、まさに常に一歩先をいく《NIKE》ならでは。

これから寒くなり、トレーニングモチベーションが少なくなるかも、、そんな気分を晴らしてくれる最新アイテムをぜひチェックしてください。

メタリックなプリントが大人可愛いスウェットフーディー

《NIKE》の2つのロゴをメタリックプリントで表現した、裏微起毛タイプのスウェットフーディー〈ナイキ ウィメンズ ラリー メタリック フーディー〉。トレンドのドロップショルダーと、ボクシーなクロップシルエットが特徴で、ジム内が寒い時の羽織としてのほか、普段着としても優秀です。

2つの異なるロゴを掛け合わせたデザインをメタリックプリントでオン。シャイニーなシルバーとゴールドは今年のトレンドです。

トレーニング中でも使える、シェルパ素材の羽織りが登場

スポーツブランドとしては珍しい、モコモコのシェルパ素材を使用した羽織り〈ナイキ ウィメンズ SHEPA ラップ L/S トップ〉。運動中も羽織れるようストレッチ素材で構築されており、ドライフィット機能も併せもっている注目の1着です。

カシュクールタイプの女子らしいデザイン性も《NIKE》ならでは。機能とデザインのどちらもハイレベル。

着用中、熱気がこもらないように脇下は別素材を切り替えて配置。汗をキャッチして、速乾性もあるので常に快適な着心地を提供してくれます。

見る角度によって表情が異なるライトサポートブラ

光があたることで表情が変わる「ラメ糸」を配合したライトサポートブラ〈ナイキ ウィメンズ NDY スパークル ブラ〉。Vカットに開いたデコルテが身体のラインをキレイに見せてくれ、上にTシャツを着た際には見えない絶妙なデザインになっています。

ラメ糸が配合された素材は見る角度によって表情を変えます。シンプルですが、見栄えがガラッと変わる女性らしいアイテムです。

ライトサポートながらストラップは2本使いなので、激しく動いても適度な安定感があります。

パッドは入れ替えが自分でできるリムーブドカップ仕様。

激しい動きにも対応できるミディアムサポートブラ

上記と同じラメ糸を配合しながら、より激しい動きに対応できるミディアムサポートブラ〈ナイキ ウィメンズクラシック スパークル ブラ〉。デコルテが深めで使いやすく、激しい動きにもしっかりと生地がついてくるので1枚だけで着用するのがおすすめです。

アンダー部分からのクロスバックストラップと、サイドオープンデザインにより激しい動きにも対応してくれます。背中の真ん中部分には生地がなく、バックスタイルも◎。

パッドは自分で入れ替えができるリムーブカップ仕様です。

ビジュアルとパフォーマンス性が融合した、なんとも《NIKE》らしいアイテムたち。トレーニングモチベーションを高める意味でも、ぜひチェックしてはいかがでしょう。


PROFILE
赤岡 真純

赤岡 真純

担当 … WOMEN'S FITNESSTRAINING,YOGA,SWIM,RUN
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … わくわくするWEAR・SHOESたち/プール/ワイン
好きなスポーツ … SWIM/TRAINING/GOLF(←修行中。)

【Sports×LifeStyle】 シーンを選ばない・線引きしないMix提案を、 目的別に特化した商品には【可愛さ×機能性】に優れているものを、 どちらも使っていてココロを楽しくしてくれる「モノ」・「コト」をご紹介・ご提案していきたいと思います。

紹介アイテム