SHOES

見逃し厳禁! アメリカ本国で展開される《MERRELL TACTICAL》が、オッシュマンズ限定で登場

2018.09.26

野外フェスやキャンプシーンなど、ここ日本でも様々なシーンで定番として愛され続けている《MERELL(メレル)》。今季はカメレオンシリーズから約5年ぶりとなる新モデルが登場するなど、何かと話題にも事欠かない同ブランドだが、今回ご紹介する1足も話題性抜群だ!

《MERRELL TACTICAL LINE(メレル タクティカル ライン)》は、アメリカ軍や警察などの使用を想定した素材を使用し、タクティカルモデルとして昨年から新たに開発を行っているライン。本国アメリカのみで日本ではまだ展開されていなかったが、今回、オッシュマンズ限定で販売されることが決定! タクティカルベースのタフな耐久性と、アウトドアスポーツで培った機能性が融合した質実剛健なマルチパーパスシューズをぜひチェックしたい。

トレッキングからトレーニングまで使えるマルチパーパスシューズ

タクティカル着用部隊のオフトレーニング用に開発された〈AGILITY PEAK TACTICAL〉。アウトドアブランドならではのスペックはそのままに、ミリタリーのタフさ、耐久性がプラスされたことで、今までのメレルとは違った仕上がりになった1足だ。カラーはコヨーテとブラックの2カラー展開。

アッパーには耐久性を高めるためバリスティックメッシュを配置。ゴアテックスではないものの、タフな環境に充分対応できる耐久性、機能性が持たせられているのがポイント。つま先は耐摩耗性にすぐれたラバーで保護されている。

足をしっかりと固定してくれるTPUのヒールカウンターを備えるなど、トレッキングなどでもしっかり対応できるスペックを備える。

耐久性があって滑りにくい[Merrell M-Select™ Grip+Rubber]が優れたグリップとトラクションを発揮。ぬかるんだ地面、滑りやすい山道、アスファルトまで全てに対応してくれる。

タクティカルラインのロゴはまだ日本ではお目にかかれないので、ファンにはたまらないはず。スペシャル感も充分だ。

今までの《MERRELL》とはまた違った角度で展開される、リアルタクティカル仕様の1足。ライトトレッキングからランニングをはじめとしたトレーニングほか、ちょっとしたアウトドアシューズとしてマルチに活躍してくれるはず。オッシュマンズ限定での展開で、数にも限りがあるので、気になる人は早めのチェックが懸命だ。


PROFILE
中込 敦志

中込 敦志

担当 … SHOES
OSHMAN'S 歴 … 16年
好きなもの … 家のクローゼットや下駄箱にある愛用品の数々。
好きなスポーツ … OSHMAM`Sで準備できるスポーツ全部。ただし踊れません。

これまでOSHMAN`Sで培ってきた【BORDERLESS】な目線で品定めしたアイテムを提案していきます!

紹介アイテム