WOMEN'S WEAR

今時期からのチェックをおすすめ! 《Patagonia》のRetoro-Xシリーズが早くも到着

2018.08.24

《Patagonia(パタゴニア)》ファンの女性の間ではおなじみとなっている〈BOYS&GIRLS〉シリーズ。本国でキッズサイズ展開されているXLやXXLサイズが、日本の女性のサイズに丁度良いとあり、そのカラーリングの可愛やさ価格の手頃さも相まって、毎シーズン大人気となっています。

なかでも定番のRETRO-Xシリーズはここ数年人気沸騰状態にあり、もはや争奪戦といった様相。店頭に並ぶと即品切れとなることも珍しくありません。ということで、まだ残暑が残るこの時期から、先出し情報としていち早くご紹介! ぜひ早めのチェックをおすすめします。

新定番として人気を集めそうなボマースタイルの防風ジャケット!

今季の新型として登場し、大人気となることが予想されるボマースタイルの防風性ジャケット〈GIRL’S RETRO-X BOMBER JACKET〉。レイヤリングもしやすく、着る人を選ばない汎用性抜群の1枚です。

ソフトな13ミリ圧のパイル・フリース素材で、防風性の裏地を備えることで防寒性抜群。フルジップではなくスナップボタンにすることでレトロな雰囲気になっているのも◎。

毛足の長いパイル・フリースは暖かみのある雰囲気で肌触りも抜群。フロントに向かって低くなるリブニットの襟と、ツイル性の前立てを備えたデザインも見どころです。

もこもことした見た目も可愛い! 大定番のレトロX・ジャケット

定番として、特にここ数年人気が加熱している〈BOY’S INFURNO JACKET〉。しなやかな6ミリ圧パイル・フリースの内側に、防風効果のあるナイロンの裏地をオン。肌に擦れないフラットシーム仕上げやフロントポケットなど、アウトドアブランドならではの高い機能性も魅力です。すっきりとしたサイズ感、シンプル&レトロなデザインにより、様々な着こなしが楽しめるのも人気の理由。

レトロXジャケットの特徴的なパネル使いも◎。左右ポケット以外にもポケットを備えているなど、細やかな機能性も光ります。

ロングシーズン活躍してくれるレトロな定番ベスト

レイヤリングアイテムとして、1枚持っておくと着こなしの幅が広がるベストタイプの〈KID’S RETRO-X VEST〉。こちらも定番としてロングセラーを続けている1枚。アウトドアはもちろん、タウンユースでも取り入れやすいアイテムです。

スタンドアップカラーで首回りも暖かく、裾と袖口に施されたポリウレタンの縁取りで冷気の侵入を防いでくれます。かなり暖かいので、秋口から真冬までフル回転で活躍してくれそう!

メンズライクになり過ぎない、機能性も抜群の頼もしい1着

こちらも特にここ数年大人気となっている、ナイロン製のシェルジャケット〈BOY’S INFURNO JACKET〉。オッシュマンズではXXLサイズまで展開されているので、今年らしくちょっとオーバーサイズで着たいなど、シルエットをお好みでチョイスできるのもポイントです。

毎年違うカラーリングとなる裏地のパイル・フリース。13ミリ圧なので真冬でもとても暖かく、フード部分までしっかりとカバーしてくれているのがポイント。風が冷たい日でも、フードを被れば頭の先まで暖か。

毎シーズン、登場するとすぐに店頭から姿を消してしまう《Patagonia》の大人気シリーズ。毎年欲しいけど気付いたらなくなってて買えないという人は、今のうちから早めにチェックしておくことをおすすめします!


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。

紹介アイテム

最近のBuyer's Select