WOMEN'S FITNESS

上下別売りなので使い勝手も抜群! 《TYR》のオッシュマンズ別注最新コレクション

2018.07.05

来月の8月には“水泳の国別対抗戦”といわれる「パンパシ水泳」が、16年ぶりに日本(東京・辰巳)で行わることもあり、今年は水泳界がとっても盛り上がっています。

厳しいトレーニングを積んだ各国のトップスイマーたちが東京にやってきますが、レースウェアとして選手たちの着用が増えてきているのが《TYR(ティア)》です。オッシュマンズにおいても《TYR》と毎年別注企画を展開し人気を集めていますが、今年は上下別売りのパターンで特別に別注したスペシャルなアイテムが登場しています!

とっても個性的なデザインは、インドアでのプールはもちろんアウトドアシーンでも活躍してくれるはず! 日々のトレーニングに、子供とのプール遊びに、リゾートにとモチベーションをあげてくれるはずなので、ぜひ注目してください。

シーズングラフィックのパームツリーを落とし込んだデザインに注目

《TYR》のシーズングラフィックであるパームツリー柄を落とし込んだトップス〈CAMI TOP〉とボトムの〈LOW RISE BOTTOM Asymmetry(Leguna Beach)〉。単品で購入できるセパレートタイプですが、もちろんセットアップがおすすめ! トップは露出が少なめで、取り外し可能なカップ付きなので安心して着用できます。

今回こだわっているのがボトムのアシンメトリーデザイン。これまでは単色のみでしたが、セットアップでも統一感があり合わせやすくなっています。プールでも全く違和感なく着用できるのがポイント。

シックなボタニカルグラフィックが使いやすい!

上下で合わせやすく、市民プールからリゾートまで幅広いシーンで着用できるキャミトップ、レイヤートップ、ローライズボトム。それぞれ単品で買えるセパレートタイプになっています。トップは2パターンから選べるので、好みでチョイスしてください。

トップ:〈CAMITOP〉、ボトム:〈LOW RISE BOTTOM Asymmetry(Leaf Jamboree)〉の組み合わせ。露出が少なく、ママさんも安心して着用できます。

トップ:〈LAYER TOP〉、ボトム:〈LOW RISE BOTTOM Asymmetry(Leaf Jamboree)〉の組み合わせ。柄を控えにしたい人はこちらをチョイス。

グラデーションが可愛い元気印のレインボーグラフィック

《TYR》が得意とするグラデーションを、レインボーグラフィックで落とし込んだトップ《CAMI TOP》とボトムの《LOW RISE BOTTOM(AQUA RAINBOW)》。アクティブな印象で他と被りたくない人にもおすすめです。

インパクトがありながらどこか落ちつきのある、他にはない絶妙なカラーリングが◎。ここまでキレイなグラデーションは《TYR》ならではといえます。

リボンを連想させる目立つこと間違いなしのカラーアソート

プールや海辺でも目を引きそうな、ポップなカラーアソートによるグラフィックが新鮮。トップはキャミタイプの〈CAMI TOP〉に加え、ショートトップタイプの〈SHORT TOP〉も作成。ボトムの〈LOW RISE BOTTOM(CYPRESS)〉を合わせるのはもちろん、ソリッドのボトムを合わせるのもおすすです。とても使い勝手がよいのでSUPなどのアクティビティ用ウェアとしても◎。メンズ用として、同デザインのショートボクサーも用意されています。

これまでのイメージにはないポップなグラフィックがインパクト大

これまでのイメージにはない、ポップなグラフィックが落とし込まれたデザイン。アクティブな印象で、海辺やプールでも人と差別化できます。画一的になってしまいがちなトレーニング系水着ですが、個性をだしたい人におすすめです。メンズ用として、同柄のショートボクサーもあり。

海や水に関するアイテムや生き物、情景をアメコミ風に散りばめたポップなグラフィク。《TYR》のヒストリーを連想させるアートワークがとても新鮮です。

トップ〈CAMI TOP〉とボトム〈LOW RISE BOTTOM(RESPECT THE OCEAN)〉の組み合わせ。

こちらはショートトップタイプの〈SHORT TOP〉と、ボトム〈LOW RISE BOTTOM(RESPECT THE OCEAN)の組み合わせ。セパレートなので自分好みにコーディネートしてください。

単品使用もおすすめ! インパクト大なレオパード柄

ファッションアイテムとしては定番のレオパード柄を大胆に落とし込んだデザインが最大のポイント。見た目のインパクトはありますが、着用してみると肌なじみが良いので意外と違和感なく着用できる技ありの1枚です。

トップ〈LAYER TOP〉とボトム〈LOW RISE BOTTOM(SEAL)〉の組み合わせ。トップはレオパード柄控えめなので、派手になり過ぎるのはちょっと、、という人はこちらがおすすめ。

トップ〈SHORT TOP〉とボトム〈LOW RISE BOTTOM(SEAL)〉の組み合わせ。上下ともレオパード柄で統一するのはもちろん、それぞれを単品使いするのもおすすめです。

水泳選手やライフガードなどプロフェッショナルのシーンでも定評のある《TYR》の水着。遊び心をプラスしたオッシュマンズの別注品で、ぜひモチベーションをあげてみてはいかがでしょう。


PROFILE
赤岡 真純

赤岡 真純

担当 … WOMEN'S FITNESSTRAINING,YOGA,SWIM,RUN
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … わくわくするWEAR・SHOESたち/プール/ワイン
好きなスポーツ … SWIM/TRAINING/GOLF(←修行中。)

【Sports×LifeStyle】 シーンを選ばない・線引きしないMix提案を、 目的別に特化した商品には【可愛さ×機能性】に優れているものを、 どちらも使っていてココロを楽しくしてくれる「モノ」・「コト」をご紹介・ご提案していきたいと思います。

紹介アイテム

最近のBuyer's Select