SHOES

今季スニーカーシーンの重要トピックス! 《New Balance》の〈247〉がさらに進化を遂げて登場

2018.07.02

“24時間、7日間“足元を快適にサポートするシューズとして、昨年に初代モデルとなるv1が登場した《New Balance》の〈247〉シリーズ。古き良きヘリテージモデルとは異なり、オンとオフの境目を作らず、バランス感覚を大事にしながら生きる現代人にマッチする本シリーズはとにかく汎用性にずば抜けていると評判で、瞬く間に大人気シリーズとなったことは記憶に新しい。

で、今回ご紹介するのは、さらなるクッション性と快適性を実現したニューモデル〈MS247 V2〉。“24時間7日間いつでも、どこでもスポーツ”というコンセプトはそのままに、トレンドのチャンキーシルエットやボリューミーなミッドソールで新たにリビルドされたアップデートモデルとなっている。今また盛り上がりを見せているスニーカーシーンにおいても重要トピックスとなっているので、見逃しは厳禁だ!

完成されたフォルムはそのままに、トレンドのチャンキーシルエットでリビルドされた1足

フューチャークラシックな247シリーズのニューモデルとなる〈247V2〉。シリーズのDNAである“24時間、7日間”いつでも履ける汎用性の高さ、履き心地の良さがさらに高められ、多彩なカラーバリエーションも魅力となる。

本モデルの一番の特徴となるのが、ヒールに厚みをもたせたチャンキーシルエット。過去の900番台シリーズやROLLBAR機能などからインスパイアされており、昨今のスニーカートレンドもしっかりと加味されている。以前より厚みを増したミッドソールは、ボリューミーなシルエットを構築しているのはもちろん、高いクッション性と快適な履き心地を実現している。

ワンピース構造でスムースな足入れを可能にしたフォアフット構造を採用。フィット感に優れたブーティー構造で足首まわりを快適にサポートすることで、長時間でもストレスなく履くことができる。伝統の履き心地の良さはもはや説明不要だが、一度足を入れると改めて実感できるはず。

多彩なカラーバリエーションも魅力

ニーズに応じてチョイスできる多彩なカラーバリエーションも魅力の一つ。アクセントカラーでスポーティーにデザインされたものから、ワントーンカラーのベースまで幅広く揃う。パンツと合わせたカジュアルなスタイルはもちろん、スポーツミックス、アスリージャーまで幅広い着こなしに対応できるのでチェックしておこう。 ※カラーにより展開店舗が異なります

Color:MAGNET

Color:MOONBEAM

Color:WHITE

Color:MARBLEHEAD

Color:BLACK

Color:PIGMENT

Color:VINTAGE RUSSET

Color:LITCHEN

Color:DEEP JADE

伝統の履き心地の良さがさらに高められ、進化した247シリーズ。New Balance好きならずとも、ぜひチェックしてもらいたい。


PROFILE
中込 敦志

中込 敦志

担当 … SHOES
OSHMAN'S 歴 … 16年
好きなもの … 家のクローゼットや下駄箱にある愛用品の数々。
好きなスポーツ … OSHMAM`Sで準備できるスポーツ全部。ただし踊れません。

これまでOSHMAN`Sで培ってきた【BORDERLESS】な目線で品定めしたアイテムを提案していきます!

紹介アイテム