MEN'S TRAINING

盛夏のワークアウトから日常まで! 《EVERLAST》別注第2段が登場

2018.06.07

少しずつメンズのワークアウトスタイルにも選択肢が広がっているなかで、特にオッシュマンズがいち早く提案しているのがボクシングスタイルだ。クラシカルで人と被らないスタイルは、じわりじわりと人気を集めつつある。

今回、そのボクシングスタイルの代表的なブランドである《EVERLAST(エバーラスト)》から、オッシュマンズ別注の第二段が登場した。素材は盛夏に向け、吸汗速乾とストレッチ性に優れたコットン素材を採用。デザインは1980年代に使用されたグラフィックの元ネタを中心にリデザインしている。同ブランドならではのボクシングを想起させるデザインとモダンな雰囲気が融合し、ワークアウトから日常まで使えるコレクションになっているので注目だ。

1980年代のアーカイブを元にデザインした今季マストな1枚

1980年代のアーカイブを元にリデザインしたタンクトップ〈CHOICE OF CHAMP TANK〉。素材には肌触りの良いコットンの風合いをもちながらも、吸汗速乾とストレッチ性に優れた素材を採用している。

ボクシングを連想させる赤と青のストライプが印象的。ワークアウトはもちろん、日常まで幅広く着用できそうだ。ニューヨークブランドならではのモダンなフォント使いにも注目したい。

裾にはボクシンググローブのワッペンをオン。さり気なくボクシングのディテールが落とし込まれているのが◎。

カレッジテイストのグラフィックが◎なタンクトップ

クラシカルなカレッジテイストなグラフィックが落とし込まれたタンクトップ〈NEWYORK TANK〉。こちらも上記の〈CHOICE OF CHAMP TANK〉同様1980年代のアーカイブを元にリデザインされたもので、吸汗速乾とストレッチ性に優れた素材が使われている。

80’sの雰囲気を感じさせるデザインがポイント。ワークアウトから日常まで幅広く着用できそう。

クラシカルなシンプルTは普段着としても大活躍必至

ジムトレーニングから日常までフル回転で着用できるTシャツ〈EVERLAST TEE〉。シンプルながら、ニューヨークブランドならではの雰囲気も感じさせる仕上がりが◎。

フロントに落とし込まれたシンプル&モダンなロゴ。往年のファンにもおすすめできる1枚だ。

ワークアウトから日常まで、盛夏にフル回転で活躍してくれる《EVERLAST》のオッシュマンズ別注品。まずは簡単にボクシングスタイルを取り入れる意味でも、チェックしてみてはいかがだろう。


PROFILE
木村 善英

木村 善英

担当 … MEN'S FITNESS TRAINING,RUN
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … プレッピー
好きなスポーツ … トレーニング

東はNEW YORKのRUNNING STYLE,西はL.A.のYOGA&FITNESS STYLEのアメリカ最新のトレーニングスタイルをお手本にタイムラグなしに採り入れOSHMAN`S流にブレンドさせ、TOKYO METRO TRAINING STYLEとして提案していきます。

紹介アイテム