MEN'S WEAR

即戦力で大活躍! 《Gramicci》&《CHUMS》人気ブランド夏の別注特集

2018.05.24

梅雨入りを前にして早くも夏日が到来し、遅れていた夏準備を急ピッチで進めている人や、買い足しを検討している人も多いのでは!? そんな人にぜひともチェックしてもらいたいのが、《Gramicci(グラミチ )》と《CHUMS(チャムス)》のオッシュマンズ別注アイテムだ。

現在、様々なオッシュマンズ別注アイテムが売り場を賑わせているが、GramicciとCHUMSは特に毎シーズン人気を集める人気ブランド。今季も例に漏れず、こだわり満載の秀作が揃っているのでご紹介したい!

-Gramicci-

今注目されている90’sアウトドアスタイルにハマる1本

〈別注 Matrix Loose Tapered Pant〉は、かつてあったGramici Matirix Pantを、オッシュマンズの完全別注でリプロダクトした1本。すっきりと印象のくるぶし丈で、形は同じくオッシュマンズの別注でベストセラーのLoose Taperedのシルエットを採用してあるので野暮ったくならず、今っぽく穿けるのがポイント。今季特に注目されている、90’sのアウトドアスタイルにもハマりそう!

素材は生地から作成したドビー織りの生地を使い、ベタつかず、夏場でも快適に穿くことができる。脱ぎ穿きがしやすい前開き仕様で、オッシュマンズ別注の証であるグレーのタグもポイントとなる。

-着用イメージ-

ベストセラーであるLoose Taperedのようなゆったりとしたシルエットが◎。ストレスを感じたくない暑い日でも軽快に穿けそうだ。着用カラーはIndigo。

より軽快に穿けるショーツタイプもあり

こちらはショーツタイプとなる〈別注Matrix Short〉。テーパードパンツ同様にドビー織りの素材で、ベタつくことがないストレスフリーな着用感も魅力となる。

-着用イメージ-

シルエットはGramicci定番のG-Shortsよりも細く、NN-Shotsよりもゆったりとした絶妙な太さに設定。丈も膝上位で短か過ぎず、穿く人を選ばない仕上がりになっている。着用カラーはバイヤーも一押しのPurple。

-Gramicci-

大人っぽく穿ける、他にはないキレイめショーツ

Gramicciのショーツでありながら、他にはないキレイめなショーツをイメージして完全別注した〈別注 TORO NN SHORT〉。特にカジュアル感が強いショーツのなかにあって、スラックスのような見た目で大人っぽさもプラスされた1本だ。

生地はカジュアルスーツで使われるようなポリエステルで、見た目以上に柔らかく、夏場でも涼しく着用可能。

-着用イメージ-

形はタイトなNN-Shortのシルエットを採用。ショーツながらカジュアル過ぎず、大人っぽく穿けるのが特徴だ。サンダルはもちろん、レザーのスリッポンやローファーなどと合わせるのもおすすめ。着用カラーはLT GRAY。

-CHUMS-

大人が違和感なく着用できるヘンリーネックTee

今季CHUMSの別注第二弾が早くもお目見え。〈別注 BUTTON HENLEY NECK POCKET T-SHIRT〉は、しっかりとしたコットン生地で作られたヘンリーネックTシャツ。ポケットの上にタグが配置されたのみのシンプルな作りが好印象。

シンプルながら、大きめの1つボタンが絶妙なアクセントに。開けたり閉じたりで印象も変化するので、アレンジも楽しめる。

-CHUMS-

定番モデルをベースに、オリジナルのペイズリー柄をオン

CHUMSの定番ベストセラーモデルをベースに、お馴染みのボートロゴのなかにペイズリー柄をプリントした〈別注 PAISLEY CHUMS LOGO T-SHIRT〉。別注で以前にも使ったバンダナ柄は人気が高く、さり気なく人と差をつけたい人にもおすすめ。

カラーは定番のホワイト、ネイビー、グレーの3カラー。無地のボートロゴはよくあるが、バンダナ柄がプラスされることでグッとこなれた雰囲気に。素材はしっかりとしたコットンを採用。

-CHUMS-

ブービーバードに夏らしいハイビスカス柄をデザインした注目の1枚

CHUMSの定番ベストセラーモデルをベースに、フロントには別注で作成したオリジナルのCHUMSロゴをプリントした〈別注HAWAIIAN CHUMS T-SHIRT〉。さらに背面のブービーバードにオリジナルのハイビスカス柄をドロップし、夏っぽさ全快の1枚になっている。

フロントはロゴのみのシンプルなデザイン。CHUMSロゴは別注によりオリジナルで作成したもの。

カラーはホワイト、グレー、ネイビーの3カラー。ハイビスカス柄により夏らしいリゾート感がプラスされているのが◎。素材はしっかりとしたコットン生地。

夏のヘビロテとして、買い足しアイテムとしても優秀な《Gramicci》と《CHUMS》のオッシュマンズ別注銘柄。即戦力で大活躍してくれること確実なので、ぜひともチェックしてはいかがだろう。


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。

紹介アイテム

最近のBuyer's Select