OUTDOOR GOODS

早めの購入がお約束! 《Manhattan Portage》×《CHUMS》×《OSHMAN’S》のトリプルコラボバッグが登場

2018.05.23

これまでも様々なブランドとのコラボアイテムをリリースしてきたオッシュマンズだが、特に大きな話題となり、大人気となったのが《Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)》と《CHUMS(チャムス)》と取り組んだコラボバッグだ。2年前にコラボデイパックをリリースした際には、あっという間に完売したことは記憶に新しい。

で、今回、《Manhattan Portage》と《CHUMS》の35周年を記念して再結集が実現! 両ブランドが持つ個性を最大限に融合させながら、オッシュマンズが完全プロデュースしたスペシャルなウエストバッグが登場した。

6月1日よりオッシュマンズ各店舗で一斉発売となり、今回も早期の完売、カラー欠品などが予想されるので、ぜひ早めにチェックを!

両ブランドの定番素材を使用したスペシャルなコラボバッグ

今回登場した〈Hurricane Alleycat Waist Bag〉は、ブランドの個性を最大限に生かしたウエストバッグタイプ。カラーは普段使いしやすい定番のブラック、グレーのほか、90年代を感じさせるマルチカラーの計3カラーが用意されている。500mlのペットボトルや長財布が収まる絶妙なサイズ感で、普段使いからフェスやキャンプまで大活躍してくれる逸品に仕上がってている。

コラボならではの豪華なディテールに注目!

フロントにはコラボの証である両ブランドのタグを大きく配置。おなじみのタグが2つ並び、スペシャルな雰囲気を演出している。フロントポケットのストラップはCHUMSのものを使用。

メインのファスナーはManhattan Portageのもの。ダブルファスナー仕様で開け閉めも行いやすく、ストレスなく使えそう。

何かと便利に使えるフロントポケットは通気性の良いメッシュ仕様。スマホなどすぐに取り出したいものを入れておける。キャンプやフェスなどのアウトドアシーンでも活躍してくれること間違いなし。

素材はトップと背面にManhattan Portage定番の1000Dコーデュラナイロンを使用。側面にはCHUMSの定番であるハリケーンスウェットを配置し、よりカジュアルな雰囲気が加速しているのがポイントだ。

大人気ブランド同士によるスペシャルなコラボバッグは、男性はもちろん、女性にもプッシュしたい! オッシュマンズで先行予約を開始しており、発売は6/1予定。今夏の相棒に、ぜひともチェックしてはいかがだろう。


PROFILE
東 大輔

東 大輔

担当 … OUTDOOR BAG&GOODS
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … カリフォルニア
好きなスポーツ … サーフィン、バスケ、ランニング

ONからOFFまで、皆様のLIFESTYLEの一部に仲間入りできる商品をお届けします。

紹介アイテム