WOMEN'S FITNESS

アメリカのトレンド最先端コーディネートを楽しめる〈alo〉の最新ラインナップにフォーカス!

2018.04.17

アメリカで今最も注目を浴びるブランド〈alo〉

アメリカ西海岸、ロサンゼルス生まれのヨガブランド〈ALO(アロー)〉。2007年の創設以来10年が経過し、アメリカのアクティブウェア業界で多くのファンを獲得してきました。ヨガスタジオ内での販売からスタートし、百貨店やライフスタイルショップなどにも続々と進出。現在、シーンを牽引するブランドとして脚光を浴びています。

特にここ3年ほどでヨガスタジオを兼ねた直営店を構えており、ロサンゼルスのビバリーヒルズやサンタモニカといったファッションストリートに加え、2017年には観光スポットとして有名な〈THE GROVE〉内にもオープン。ライフスタイルとして同ブランドのウェアを取り入れているセレブも多く、街で見かけない日はないほどなんです。

今季のコレクションはSeamless(シームレス)

これまでにもストレスフリーなシームレスアイテムは何度もご紹介していますが、今季はキックバック性に優れたれレギンスも新たに仲間入り。本場アメリカの最先端コーディネートを楽しめる充実のラインナップになっているので、ぜひ注目してください。

Item ♯01

最先端のレイヤードを楽しめる個性的なクロップタンク

縫い目部分の肌当たりを最小限に抑えたカッティングが個性的なクロップタンク〈VIXEN FITTED CROP TANK〉。ブラとレイヤードしてインナーカラーを見せてあげるのがポイントです。ストレッチ性に富んでいるので、ハイウエストのボトムと合わせると腰高に見えます。

同系色を合わせるのも良いですが、反対色のブラと合わせても肌の色に映えるのでおすすめ。自分好みのレイヤードスタイルをお楽しみください。カラーは写真のブルーとブラックの2色展開。

Item_♯02

ウエスト部分のツイストがキュートなクロップタンク

ウエスト部分のツイストが絶妙なアクセントとなるクロップ丈のタンクトップ〈COVER TANK〉。長時間での着用でもストレスのないレーヨン素材を使い、優れた着心地を実現しています。

ポイントは何といってもお腹部分のツイスト。お腹部分のツイストアップでデザイン上のアクセントになっているほか、腰高に見せてくれる効果もあります。

カラーはPOWDER PINKとANTHRACITE HEATHERの2色展開。ピンクはアメリカでも今季のキーカラーです。

Item ♯03

毎シーズン人気の定番ショートブラトップ

オッシュマンズでも毎シーズン人気のパッド入りショートブラトップ〈LUSH BRA〉。バックストラップのデザイン性が高いので、1枚で着ても様になります。

継続モデルですが、今季はグロッシーな新色が登場。POWDER PINK GLOSSYとBLACK GLOSSY。光沢のあるシャイニー素材を使ったグロッシータイプは、秋まで続くトレンドです。

Item ♯04

大人気のMOTO LLEGGINGSをシームレスニットで構築

2016年に登場以来、同ブランドの大人気アイテムとなっている〈MOTO LEGGINGS〉のデザインを、そのままシームレスニット素材で構築した〈HIGH-WAIST SEAMLESS MOTO LEGGINGS〉。シームレスによる履き心地の良さはもちろん、ボディーラインがゆるく見えるのを防ぐ安心感のあるキックバック性も◎。ハイライズなのでお腹部分のシルエットもキレイに見えます。

部分により編み方を変え、モトクロスパンツのようなデザインになっているのがポイント。個性的なデザインで、普通のレギンスに飽きた人のセカンドにもおすすめです。

カラーはBLACKとINDIGO HEATHERの2カラー展開。いつものスタイルに幅が出るのでぜひチャレンジしてみてください。

アメリカでも大人気の〈alo〉最新コレクションは、トレンドを外さない意味でもチェックしておいて間違いありません。ぜひ一度手に取ってみてはいかがでしょう。


PROFILE
赤岡 真純

赤岡 真純

担当 … WOMEN'S FITNESSTRAINING,YOGA,SWIM,RUN
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … わくわくするWEAR・SHOESたち/プール/ワイン
好きなスポーツ … SWIM/TRAINING/GOLF(←修行中。)

【Sports×LifeStyle】 シーンを選ばない・線引きしないMix提案を、 目的別に特化した商品には【可愛さ×機能性】に優れているものを、 どちらも使っていてココロを楽しくしてくれる「モノ」・「コト」をご紹介・ご提案していきたいと思います。

紹介アイテム