OUTDOOR GOODS

もう少し物が入ったらなぁ…を解決! 今夏マストの《OSHMAN’S》×《GRANITE GEAR》の別注ハイカーサッチェル

2018.03.22

少しずつ薄着になり、ポケットが少なくなるこれからのシーズン。普段使いに、フェスに、キャンプにと大活躍してくれるのが小型バッグだ。

毎シーズン、各ブランドから様々なアイテムがリリースされるなか、必要な機能性を最低限備え、男女ともに定番的な人気を誇っているのが《GRANITE GEAR(グラナイト ギア)》の〈HIKER SATCHEL(ハイカーサッチェル)〉だ。

正方形をちょい横長にした形、気軽に持てる軽量性、無駄のない機能性、そして豊富なカラーバリエーションなどが人気の理由に挙げられるが、今回はそんな名作サコッシュにオッシュマンズが別注。ユーザーの声をリアルに反映し、より使いやすくアップデートしているので必見だ!

-別注ポイント1-

こだわったのはサイズ感! 長財布と500mlのペットボトルが同時に収まる設計に

今回の別注でとことんこだわったのが、サイズ感だ。「あともう少しだけ物が入ったらなぁ…」というユーザーのリアルな声を実現するため、ハイカーサッチェルの完成された黄金比率のフォルムは崩さずそのままスケールアップ。写真上がインラインで、下が今回の別注アイテム〈HIKER SATCHEL L〉。約2回りほど大きくなっているのが分かる。

実際に持った時のサイズ比較。写真左が今回の別注品で、写真右がインライン。大きくはなっているものの、これ位なら邪魔にならずコンパクトに使える。男性はもちろん、女性にもおすすめだ。

インラインよりも2回りほど大きくすることで、長財布と500mlのペットボトルが収まるようになった。これにより街やフェス、キャンプなど全てのシーンでさらに使いやすくなっている。特に普段から長財布を使っている人は嬉しいのではないだろうか。

また、鍵などの保管に便利なキーチェーンを備え、ショルダーストラップは取り外し可能。このあたりはインライン同様だ。

-別注ポイント2-

90’sを感じさせるクラシカルで鮮やかなカラーリング

今回の別注は2色展開となっているが、その鮮やかなカラーリングもポイント。写真左はBLACK×BLUE×PURPLEの配色で90’sのアウトドアをイメージ。写真右はWHITE×BLUEで夏の白い雲と澄んだ空をイメージしている。どちらも夏のアクティブなシーンに映えそうだ。

今季はインラインも充実! お好きなものをチョイスしよう

もちろん今回ご紹介したオッシュマンズ別注以外にも、今季はインラインも充実。通常のサイズ感が良い人はこちらをチェックしてもOK。

サコッシュの定番として人気の〈HIKER SATCHEL〉。今季はWHITEとBLUEBERRY×REDが新色として登場している。

ミリタリーテイストを盛り込んだタクティカルライン〈TACTICAL HIKER SATCHEL〉。タフで強靭なイメージが加速した逸品。

「あともう少しだけ物が入ったらなぁ…」というユーザーのリアルな声を実現した今回のオッシュマンズ別注企画。より選択肢が広がったので、自分に合ったものをチョイスしてほしい!


PROFILE
東 大輔

東 大輔

担当 … OUTDOOR BAG&GOODS
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … カリフォルニア
好きなスポーツ … サーフィン、バスケ、ランニング

ONからOFFまで、皆様のLIFESTYLEの一部に仲間入りできる商品をお届けします。

紹介アイテム