[吉祥寺 サーフィン]AXXE CLASSIC "AUTO ZIP SYSTEM"紹介!!!

2019.02.06

子供が生まれもうすぐ10日程になりますが、昨日初めて一夜を共にしました。

結果全く寝れませんでした 笑

自分の親含め、これを毎日体験したのかと思うと全ての人に対して尊敬しかないですね。。

さて本日は、3月から発売予定の

A.Z.S(AUTO ZIP SYSTEM)のご紹介です、

伸縮性が通常よりも110%あり、しなやかで柔らかいストレッチファスナーを採用したBACK ZIPモデル。

特徴としてはインナーバリアがファスナーと連動することで自動的に上下しより着脱可能となっています。

開けた状態から閉めるまでの過程が以下となっています。

バリアが付いているのでバックジップ特有の浸水感も軽減され、更に以下の様にバリアとジップが連動して閉まることで気安さく、脱ぎやすさすいです。

画像だけだと分かりづらい部分もあるかと思いますので

詳細動画がこちらのリンクから確認できますのでどうぞ!!!

このスーツの生地設定は新素材のD-lightとPremium Drainの二種で

生地厚は2mmのみ、だからこそ従来のスーツに比べ30%~40%軽量となっています。

ただ、生地の中のスポンジ硬度をより高い耐久性に優れたもの変えることで今までと同じように使えるようにしてあります。

シーズン的としてはシーガルと同じ感覚で、袖が付いたようなイメージになりますので寒冷地や日よけ対策として、もしくはインナーを着た状態であれば湘南あたりでは越冬できているみたいです(袖なしのネオプレーン1mmタイプにて)

個人的にはバックバリアの途中でどこにいなくなってしまうのとか嫌いだったのですが、このシステムは”孫の手”のような感覚ですね。

生地とかが先行しているウエット界にシステムの見直しの着眼するところは流石と言えます。

尚、オッシュマンズの”ウエットスーツ オーダーフェア”は3/8(金)スタートとなっています。

詳細はオッシュマンズのHPもしくはこちらのブログにて告知していきます。

問い合わせは以下↓↓

オッシュマンズ 吉祥寺 

住所: 〒180-0004東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目11-2

  • 電話: 0422-28-7788

担当: 佐山


店舗情報

Tel.

営業時間: