[吉祥寺 サーフィン]ハイストレッチ起毛を使用した圧倒的ブーツ"Prime α Sox"!!!

2019.01.15

こんにちは!

今年の冬はあまり寒く感じず、暖冬と言われていましたがそれをまじまじと感じます。

個人的なトピックとしては、海外にいる妹が赤ちゃんを連れて一時帰国をしています。

小さいころから怖く、サーファーとしても立派でしたが、僕には頑固で武骨なオヤジにしか映っていませんでした。

そんな父も、どうやらデレデレしているらしく人とは変わるのだなとこちらもまじまじと感じています。

*文明の力"Skype"で毎日テレビ電話していると母が言っていました。

さて話は外れましたが、こちらも文明の力から生まれたハイストレッチブーツ"プライムαソックス"

日本のウエットメーカー”サンコー”が送る、真冬でも快適に且つ運動性を損なわないアスリート対応のブーツになります。

生地厚としては3.5mm(概ね通常の厚みは5mm)の厚みを抑えたフィーリング重視でよりアクティブなことが可能。

そして、浸水性を抑えるため履き口にはスムースラバーの切り替え仕様になっています。

以下の写真を見てもらうと分かりますが、履いた感じ他のブーツとラバーの感じが違ったので見比べてみたらラバー部がやはり他メーカーと比べると断然に広く密着感も異なりました。

細かい所ではソールのにはずれ防止のため、シリコンテープによる補強も加わっています。

更にこのタイプは裏返せる為、衛生的で生地には銀が使われている為、抗菌防臭効果も期待できます(実際臭くなりません。)

通常ソフトブーツの足裏はラジアルソールが定番ですがこちらは薄手のラバーソールの凹凸のあるものを使用しています。

ラジアルソールとほぼ変わらない足裏感覚ですが、ラジアルのアスファルト等を歩いた際の摩耗や細かい砂利が裏に嵌まる心配もありません!

そして、このブーツ最大の特徴がS2起毛を使用した圧倒的な伸縮性と柔らかさ。

それでも尚且つ暖かい、名前の通り"SuperSports"の高フィット感が期待できます!!

脱着性もやはりめちゃくちゃ楽ですそして、柔らかいからスルッと脱げます。

高いけど、これなら履いたことないレベルの方でも簡単です。

因みにこの生地でフルスーツを作った場合¥110,000~位はしてきます、先ずはブーツから体感してみるのも手かと思いますので是非ご検討下さい!!

問い合わせは以下↓↓

オッシュマンズ 吉祥寺 

住所: 〒180-0004東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目11-2

  • 電話: 0422-28-7788

担当: 佐山


店舗情報

Tel.

営業時間: