アクティビティ研修

2018.06.27

「楽しみを提案するSHOPなんだから、自分たち自らが楽しまないと」
という社長の方針のもと、昨年より始まりました社内スタッフ向けのアクティビティ研修。
簡単にいいますと、通常の会議をキャンプスタイルにしてアクティビティも取り入れた内容です。もちろん社長も取締役本部長も参加です。前回まではバイヤー、店長、といった役職別で行なってきましたが、今回は店長もいれば副店長、マネージャー、売場担当スタッフ、本部スタッフとバトルロイヤルスタイルでの敢行となりました。

普段アウトドアコーナーに無縁のスタッフもテントを張ります。もちろん社長も本部長も一緒に張ります。
各お取引先様のご協力もありまして、場数を踏んでいるスタッフたちも最新ギアを試す場となります。

そのあとは班に分かれて、調理班ではアウトドアクッキングのエキスパートであるスタッフたちに、未経験者がアシスタントに付いて色々教わりながら実践していきます。

アクティビティでは、サーフィン未経験者のスタッフたちに、日頃お客様に提供しているサーフィン体験会の内容を、サーフ担当バイヤーはじめ熟練サーフスタッフたちがレクチャー。

わたくし自身はと言うと、ちょっと抜け出しまして、スタッフに協力頂き店内掲出用の撮影を実施。

その後は、アウトドアでこれだけの料理が楽しめるの!?というくらいの料理を堪能し、お酒も入ってきたところで「未来のOSHMAN’S」についてのグループディスカッション。

今回も大変有意義で最高なアクティビティ研修となりました。
自分たち自らが楽しむことは、お客さまに楽しいことを提案することに繋がります。
「This Feels Good」
皆さまがさまざまなシーンにおいてこんな想いを感じれるような、そんなSHOPであり続けたいと思います。

こんなOSHMAN’Sではございますが、今後ともご愛顧のほど宜しくお願い致します。
 

え、そんな会社なら働いてみたい! と思ったあなたは、ぜひこちらをご覧くださいませ♪
 

営業本部 角田


店舗情報

Tel.

営業時間: