FCD (フレッチャー・シュイナード・デザインズ)SURF BOARD by PATAGONIA

2018.06.25

この度、新宿店では6/29(FRY)~

『FCD (フレッチャー・シュイナード・デザインズ)SURF BOARDS』

のお取扱いがスタート致します。(新宿店のみの取り扱い)

FCDを取り扱う店舗としては、PATAGONIA直営店がメインショップとなります。

https://www.fcdsurfboards.jp/

《FCD SURF BOARDS》は、

環境負担を最小限に抑えたEPS素材を使用し、1本のサーフボードをより長い年月乗り続けられる為に耐久性の高い、

【EPS+EPOXY樹脂】で造られています。

EPSと聞いて思い浮かぶのは、軽さ+浮力など思い浮かべられます。

軽過ぎると、コンディションに左右され、オフショアが強い日など板が降りなかったり、オンショアが強い日は面のガタつきをひろってしまう。。など色々ありますが。

FCDに関しては、ラミネート(ガラスクロスの巻き)の枚数を増やし、重みを出し従来のPUの重さに近づけています(モデルや仕様による)。なので、比較的コンディションを気にせず乗り込める仕様になっています。

ラミネートやEPOXY樹脂などの構造により、耐久性も非常に高く、【長く乗れるボード】といった所でしょうか。

EPOXY特有のデメリットももちろんあります。

保管の方法、修理方法など気を付けていただければ、長く付き合える相棒となると思います。

※詳しくは、お問い合わせください

実際に鎌倉でQUAD FISH5’7試乗してきました。波のサイズは胸~肩くらい。風は弱いオフショア。

試乗のコンディションとしては最高の日でした笑

EPOXY特有の硬い感じはしますが、それによる反応は良く、DECKのラミネートは3層なの重みも感じられて乗り易かったです。EPSなので普段PUを乗っている方は、FISHであれば少しボリュームを抑えるのがおすすめです。(自分はショートボードメインなので)

今回入荷するモデルは、FISH/SHORT LENGTH/MID LENGTH などです。

実際に店頭に入荷するモデルは追ってお伝えしたいと思います。

【FCD】スタートのプロモーションとして、サーフボードご購入のお客様先着で、《スペシャルノベルティ》もご用意しております。

是非、店頭までご覧に来てください。お待ちしております!

新宿店 小俣


店舗情報

Tel.

営業時間: